人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

事務の人に頼みごとをしたところ、関係な上司の人とのやり取りのメールをメーリングリストに流されてしまいました。上司の人のメールも流れてしまっています。どう対応したらよいでしょうか。よろしくお願いします。

●質問者: webster
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:メーリングリスト メール 上司 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yhnm
●35ポイント

メールの送付ミスは、重々気をつけなくてはいけない一方で、

どうしても、発生してしまうものです。

事務の方には個別に注意するとして、表向きには、大事にはしないで、あっさりと対応することが大切だと思います。

「先ほど操作ミスにより、関係ないメールが大量に送付されました。」

「業務中恐縮ですが、受信された方は削除をおねがいします。」

とだけ、アナウンスメールを送るのみ(ほかには、何もしない)のがよいと思います。

繰り返しますが、「あまり、大事にはしない」ことが肝要だと思います。


2 ● slapshock
●35ポイント

上司には、事情を説明して、丁寧にあやまる。

事務には、何故、このようなことをしたか確認し、以後、同様のことが起こらないように是正処置を一緒に考え実行する。

同様のことが以前にもあれば問題だが、今回に限ってのことであれば、丁寧に対処すれば、よいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ