人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PowerPCのMacとIntelのMac(どちらもOS X10.4)とWindowsが混在するネットワークでLAN共有できるインクジェット複合プリンターは、どのメーカーのどの機種が良いでしょうか?以前エプソンの複合機を買ったらプリンタードライバーが対応しておらず、PowerPCとIntelのMacのプリンター共有できませんでした。

●質問者: hisaaki_kawa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Intel LAN Mac OS X PowerPC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● RON
●50ポイント ベストアンサー

経験からいってhpの無線LANつきプリンターが最高です。

プリンタードライバーがランデブ(Appleさんご推奨のLAN上のデバイス発見プロトコル)をサポートしてないと、Macとうまく共有できないです。Windows,Mac OS対応ドライバーが提供されていてすんなり印刷できたのは、hpだけでした。

ちなみに以前はAirMac Expressで共有していましたが、プリンターの電源を落とすとAirMacもリブートしないと二度とプリンターを発見してくれなかったこと。Windowsマシンの印刷があまりにも途中でハングするので上記のhpプリンターに変えました。

他のプリンターアダプタはよく見るとPostScriptだけとか、めちゃくちゃ動作制限があったので購入に至っていません。

かように、さんざん使った挙げ句の私なりの結論です。

◎質問者からの返答

なるほど、HPですか、大昔に810Cというプリンターを使っていました。全面給紙でなかなか使い良かったですね。

現行機種で家庭用となると、C8180かC4380が候補となりますね。でも、どちらも直販でしか買えないようです。

アドバイスありがとうございました。


2 ● ほえほえ02
●40ポイント

個人的にはお勧めできるのはhpです。うちでは複合機の7410を使ってます。(MacOS10.4,10.5,windows xp)

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/

J6480って複合機が安いです。この辺のモデルはインクカートリッジがヘッド一体型なのでヘッド詰まりの対処が気楽でいいと思いますよ。(インク替えるだけなんで)

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/oj_j6480/...

写真印刷とかいろいろやるなら6280ってのがいいようですが、インクタンク独立型の評判はわかりません。(宣伝どおりなら安くてよいんですが)

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6280/...

あとはブラザーもがんばっているような印象を受けます。使ったことはありません。

http://www.brother.co.jp/product/index.htm

◎質問者からの返答

やはりHPですか。やっぱりHPにしようかな。

アドバイスありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ