人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記URLのDino Lite という商品に関しての質問です。頭皮(髪の毛)をチェックするのに、一番良い(適した)タイプはどれですか?具体的な理由もしたいです。よろしくお願いします。

http://q.hatena.ne.jp/1215584740

●質問者: comoberu
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:LITE URL タイプ 頭皮
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● slapshock
●27ポイント

Dino Lite Plus 500Xよいではないでしょうか?

現行のモデルでは、一番、高倍率で多機能です。

http://dinolite.seesaa.net/

500Xですと200倍率でのチェックで納得しない場合、500倍率でチェックが出来ますが、その他のシリーズですと、200倍率が最大になるので、200倍率でチェックをして納得がいかなかった場合、後でしまったと思うことになると思います。

機能面でも500Xの方がよいようなので、500Xが私はよいと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。実際の画像は見たことがないのですが、500倍だと大きすぎる可能性はあるでしょうか?(頭皮の場合)。Dino Lite Plus 500Xは、500倍と200倍など、調節はできるでしょうか?


2 ● kappagold
●27ポイント

価格性能から考えると、スタンダードモデルがいいと思います。

ピントあわせも倍率が低い方が楽です。特に、自分で自分をチェックする場合には手の揺れなどが大きくなるので、ピントが合わせやすいものがいいと思います。

500倍だとほんの少しの揺れでもピントがずれてしまうので、500倍を買うならスタンダードモデルで物足りなくなってからがお勧めです。


さらに明るいハイグレードモデルも魅力的ですが、明るさの違いでこの価格だとちょっとお勧めできません。(自分用なら、明かりは他の方法でもっと安く済ませることも出来ると思いますので。)

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。明るいハイグレードモデルはの製品名はわかりますか?


3 ● kappagold
●26ポイント

明るいハイグレードモデルはの製品名は DinoLite PLUS です。

http://pcshop.shop-pro.jp/?pid=4305585

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ