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税務署、県民税、市民税の申告書を出すとき、3カ所にそれぞれおくらなけれはならないにでしょうか。それとも、税務署の3つとも送れば、県民税、市民税へは出しておいてくれるのでしょうか。

●質問者: perule
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:市民税 県民税 税務署
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● toohigh
●60ポイント ベストアンサー

一般的な個人の確定申告の場合であれば、税務署に確定申告を行うことでその結果に基づいて住民税額が決定される、という流れになるので、そういう意味では税務署だけに行けばOK、です。

http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20060316A/


ただ、たとえば所得変動に伴う住民税の還付や、確定申告しない場合の住宅借入金等特別税額控除のように、税務署ではなく市区町村に申告するパターンもあります。

http://www.soumu.go.jp/czaisei/czaisei_seido/gengakusochi_1.html

というわけで、申告内容によって違うので一概には言えない、ということになります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

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