人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年大学に入学しました。
卒論の準備とまではいかないのですが卒論がどんなものなのかネット上で見れるサイトがありますか?
個人のブログなどではなくいろいろなテーマの実際のデータが集まっているようなサイトです。
私の検索の仕方が悪いのか個人ブログばかりに行き当たります。。。。
ご存知の方よろしくお願いします。


●質問者: koala222
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:サイト テーマ データ ネット 卒論
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/5件

▽最新の回答へ

1 ● Gakenoue
●23ポイント

ところで、専攻は?





タイトル名をクリックすると経済学部系の論文「概要」と「オリジナリティ」を確認できます。

http://www.mycon10ts.com/field_12.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます

参考にさせて頂きます!


2 ● ele_dir
●23ポイント

直接の回答ではないこと、予めご了承ください。

結論から申しますと、担当の教官に相談した方が良いです。

私も早い時期から卒論に参加したかったので、担当の教官に直接聞いたところ、かなり早い段階から参加させてもらいました。また、先輩の卒論や学会発表レポートなど、個人的に見せてもらえるなど、こちらかアプローチすると様々な良いことがあります。大学にはネット上にはない資料がたくさんあります。

また、内容については、通常のレポートを提出するようなものに、パワーポイントを付けたものが卒論でした。

通常の課題との差は感じませんでしたね。ただ、大学によっては、卒論という形はとらず、卒論レポートや、場合によっては、卒論すら無い大学もありますので、一度、教官に相談することを強くお勧めいたします。

http://q.hatena.ne.jp/1216625444

◎質問者からの返答

ありがとうございます

一度相談してみます!


3 ● coele1
●22ポイント

私の資料室 みんなの資料広場HAPPYCAMPUS

このサイトはお勧めです

私もまだ卒論ではないのでレポートの時に友人と一緒に利用しまくってます。

先輩に教えてもらったのですが本当にいいサイトだと思います。

ご希望の内容に合っていれば良いのですが。。。^^

◎質問者からの返答

ありがとうございます

まさにこんな感じのものを求めていました!


4 ● ただたらい
●22ポイント

はてなにおられる方が作っておられるようですが、

http://sotsuron.net/

というSNSを立ち上げておられるようです。

まだ、立ち上げられたばかりのようですが、登録されてみてはいかがでしょうか。


ただ、個人的には、2.の回答者様の意見に賛成です。


もしくは大学、もしくは学部の図書館に蓄積されていませんか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます

早速登録します!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ