人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USB接続した外付HDDのファイルをうっかり消してしまいました。(NTFS約300ファイル)
削除した時点で気づいたので、フリーウエアでファイル自体は救済できたものの
ファイル自体が「DG299.XLS」などと本来の名前とは全く異なるファイル名になり大変困っています。
ファイル名自体に多くの情報持たせていた為、中身だけでは意味がありません。
何とかしてファイル名を救済する方法は無いものでしょうか?(専門業者除く)
よろしくお願いいたします。

●質問者: maruichi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD NTFS USB xls いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● るびきち
●35ポイント

バックアップはしっかり取っていますか?もしバックアップが残っているならば、ファイルサイズを基にファイル名を求めていけばいいでしょう。

もしバックアップを取っていなければ、素直にあきらめて、バックアップ計画を練るべきです。今後同じ過ちを繰り返さないために。

◎質問者からの返答

残念ながらバックアップは取っておりません。

HDD内に唯一のファイルが存在した状態です。

質問の意図は「HDD内で一旦削除してしまったファイルのファイル名を救済する方法」です。

よろしくお願いいたします。


2 ● pahoo
●35ポイント

コメント欄に書き込めないので、回答欄にて失礼します。

以下の確認をお願いします。


  1. 復旧に使ったフリーウェアの名前をお知らせください。
  2. ご質問にある「DG299.XLS」といったような名前でファイルを復活させたのですか? 復活させたとしたら、削除してしまったHDDとは別のドライブ上に復活させましたか?(元のドライブに上書きしていないことを確認したいのです)
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ