人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WinXPのソフトで質問です。
たとえば、外部HDDのHドライブの指定のフォルダの中身と、Gドライブの指定のフォルダの中に差が生じてないか、もし生じているのならば、どのファイルが違っているのか、検索するようなソフトはありませんか?
バックアップソフトではなく、その時の差だけ検出したい感じです。
できればフリーソフトか、安いシェアウェアが嬉しいです。

●質問者: motsura
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD WinXP シェアウェア ソフト ドライブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● quintia
●27ポイント

http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/program/progsupt/winmer...

[ファイル]-[開く]から、1と2にフォルダを指定して、"サブフォルダを含む"にチェックを付ければ良いでしょう

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● ardarim
●26ポイント

WinMergeはどうでしょうか。

窓の杜 - WinMerge

2つのファイルやフォルダを比較して相違点を色分け表示できるプログラマー向けの開発支援ソフト。世代バックアップしているプログラムのソースファイルを、古い内容と最新の内容で比較したい場合などに便利。使い方は、比較したい2つのファイルパスまたはフォルダパスを指定するだけ。

プログラマー向けとは書いてありますが、プログラマーでない一般ユーザーも簡単に使えます。

◎質問者からの返答

1の方と同じですね。ありがとうございます。


3 ● jayce1
●27ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113286.html

DFというソフトです。

ファイルやフォルダの差分を表示するフリーのソフトです。

どのファイルに差分があるかだけでなく、具体的にファイルの内容のどこが違うのかということまで

色分けして教えてくれます。

差分表示のソフトでは随一の性能を誇ります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。1.2の方のソフトと比較して使ってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ