人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://q.hatena.ne.jp/1214323372
の続きになります。
あのあと予定を組み直しまして、鹿児島県内を中心に回ることにしました。
8.12午後に肥薩線経由で鹿児島入りし、8.15の朝に鹿児島中央駅を出るところだけ予定が決めてあります。
8.13-14の2日間は丸々日程が開けてあるのですが、上記のご回答以外にお薦めの「鹿児島県内の名所・名物」をぜひ教えてください。
当方日本の近世?近現代史(とくに商工業関係)に関心がありますので、その辺りも御配慮いただけると幸いです。

●質問者: そらねっと
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:お薦め 商工業 肥薩線 近世 近現代史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● slapshock
●80ポイント ベストアンサー

鹿児島市の史跡が詳しく書かれたサイトです。

http://www.geocities.jp/toku3sann/kagosima/si00top.htm


あと個人的には、史跡ではないですが、桜島がよかったです。特に何があるってわけではないですが、溶岩原をドライブすると気持ちいいですよ。温泉もあるし。たしか途中、バスを使わないといけなかった気がするので(自分はフェリー乗り場までレンタカーで行きました。)青春18切符オンリーの方には、オススメでないかもしれませんが。。。もし、可能なら是非。

http://www.sakurajima-ferry.jp/


それと食について是非おすすめしたいのが、鶏刺しです。鶏を生で食べる機会って、都会ではあまりないですよね。自分も初めて食べたのですが、絶品でした。もし、生肉が平気なら、鶏刺し、鶏のたたきは是非是非オススメします。

http://kanchigai.blog45.fc2.com/blog-entry-159.html

◎質問者からの返答

よい資料をありがとうございます!

交通機関は18きっぷメインですが、特にこだわっているわけでもないので、

余裕があれば桜島にも足を伸ばしてみようと思います。

鶏刺しも面白そうですね。馬刺しを食べる県の生まれなので、生肉は平気です。試してみたいですね。

参考になりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ