人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外からの単純労働力の輸入は、禁じられていますが、それを合法で可能とするような抜け道は存在しますか。あれば詳しく教えて下さい。「研修制度を利用する」などがあるようですが、それ以外でお願いします。

●質問者: aceK
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:制度 単純労働 存在 抜け道 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● falcon2
●0ポイント

はてな利用規約 第6条禁止事項

http://www.hatena.ne.jp/rule/rule#kiyaku06

◎質問者からの返答

「合法で」というのが前提ですが。


2 ● houmu-jp
●70ポイント

日本では、職業によるビザと身分関係によるビザとがあります。

職業に関するビザについては、ご存知のように単純労働者に対しては認められていません。

となれば、身分関係のビザに限られる事になります。

実際によくある例としては、日系2世や3世が来日し、単純労働についているという実態があります。

http://www.pref.osaka.jp/kokusai/OIS_web/japan/immigration/06.ht...

あと、外国人留学生も別途許可を受ける事で単純労働に就業できますが、学業があくまで本業ですから、

就業時間に大幅な制限があります。(最長で週に28時間以内)

http://www.tfemploy.go.jp/jp/comp/q&a15.html

◎質問者からの返答

現状ではおっしゃる通りですね。

やはり、智略を凝らした抜け道、というものはないんでしょうかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ