人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中南米で体験できるすごくおもしろいことを教えて下さい。
旅行ツアーなんかが組んであるレベルのことではなく、すこし頭を使ってということになるのですが、

例えば、
▼世界一臭いビールを作る(バナナで)とか。
これは、実際にバナナで臭いビールを作っている場所があるという事実から、そこに行って自分もやる!という発想です。

こういう感じで、、その場所に行ってやるだけの意味のある(日本では体験できない)おもしろいことを教えて下さい。
あとは、変わった料理作り、変わった狩り、変わった部族などに弟子入り・・・など。
割と手間のかかることがいいです。

どうぞ宜しくお願いします!!!

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:ツアー バナナ ビール レベル 世界一
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● Billboard-Live
●50ポイント

アマゾンの川くだり


アマゾン川でワニ捕獲

http://voyager.tour.ne.jp/travelers/my/itm.php/viagem-kk/795/108...

◎質問者からの返答

うーん、もうちょっとひねったものがいいですかね。

そんなのあるんだ?!っていうのが最高です。

ありがとうございます。


2 ● kin1974
●70ポイント

ペルー

カエルジュース作りに挑戦させてもらうなんてのはどうでしょうか。

http://www.nieveblanca.com/fotos/040725kaeru/kaeru.html

実際、挑戦させてもらえないと思うのでポイントは入れません。

◎質問者からの返答

挑戦させてもらえないっていうのは・・・?

こちら的な都合でということですか?それとも向こう(ペルー)的な都合で何かあるのですか?

きっと普通のカエルではなくて特別な種類か何かでしょうから、捕まえるところからやったりすれば楽しいかと思ったのですが。

ちょっとエグすぎるのかなー・・・。

ただ、方向性的にはこういうのが最高です!

ありがとうございます。


3 ● ライ_タソ
●20ポイント

スリなどの犯罪を犯してみる

外務省 海外安全ホームページ//海外邦人事件簿 Vol.59 古典的犯罪手口が減らないワケ

海外ではアイスクリームなどをターゲットにわざとつけて、それをふき取っている間にスリを行うという手口があります。

またスラム街を車で徐行運転するのもハラハラドキドキだと思います。銃器で武装した貧民が襲ってきますから。自分は無事生還しましたが。

◎質問者からの返答

法にふれることはNGです、当然ですが。


4 ● chinjuh
●50ポイント

コチニール染め

http://diary.press328.com/craft/64.html

コチニールというのは南米でサボテンにつくカイガラムシで、潰すと赤い液が出るので染料になります。染料としては珍しくもなんともないですが、日本にはいないので生コチニールは南米に行かないと見られないしとれないはずです。

わたしゃ南米に行ったことないし染色にも詳しくないので、思いつきで南米に行って生コチニールで染め物ができるかどうかわからないけど(発酵や乾燥の工程が不可欠ならば時間がかかるから)、もしできるんなら虫をとるところからやってください。見たいです。

染め物ネタだと、貝紫染めってのもありますよ。サラレイシガイという貝で紫色に染められるそうです。染め方は色々あるんですが、生きた貝を布にこすりつける方法(直説法)が面白いかもしれません。日本のイボニシでやってるのをテレビで見たことがありますが、貝を殺さずに染められる反面、貝をとっては布にこすりつけるという恐ろしく単調な作業を繰り返さなきゃいけないそうです。

http://www2.ocn.ne.jp/~purple7/chokusetsu/chokusetu.html

↑直説法の説明

http://www2.ocn.ne.jp/~purple7/

↑日本の貝紫工房ですが、ひょっとすると相談に乗ってくれるんじゃないでしょうか。


こういうので染めた何かを敬老の日にお爺ちゃん、お婆ちゃんにプレゼントするとか。うえー、書いてたらやってみたくなってきたー。


ほかにも考えるので少しあけといてくださいね。

◎質問者からの返答

お、お、こういうのはおもしろいですね。

なんか正義があるというか、やる意味を感じます。

ありがとうございます。


5 ● Gakenoue
●50ポイント

ガンに効くとかいわれているキノコのアガリクス茸(健康食品)

原産地は南米ブラジルで、南米で多くが栽培されています、とくにブラジルとか。

その栽培は非常に臭いそうです。

腐臭がしたりする。


聞くところによると、とんでもないものを肥料にいれて栽培するとか!

有機栽培で、その臭いことは大変なものだそうです。


こういう栽培農家に弟子入りしたら、かなりの臭い労働になると思われます。




http://www.taiai.co.jp/whatabm.html

http://www.shinwa-musen.co.jp/agariks/agariks_top.htm

http://www.rakuten.ne.jp/gold/withlove/agari/kodawari.htm

◎質問者からの返答

アガリクス自体は少し有名ですが、それもまたいいのかもしれないですね。

おもしろそうです。ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ