人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クライアントのECサイトでの在庫管理に関する質問です。
現在実店舗を4店舗もつアパレルショップのECサイトを運営しています。

現状はECサイトのための在庫は確保しておらず、サイトで受注したら実店舗の在庫から発送するという形になっています。
ECサイトでの在庫数は現在手作業で行われているのですが、店頭で完売しているために実は在庫切れになってしまっている商品が多くあるため、ECサイトでの受注の多く(受注分の約半分)がキャンセルとなっている状況です。

ECサイト用の在庫を確保することが最適な解決法だと思うのですが社長の経営判断でそれが出来ません。

このような状況を解決する、実店舗とECサイトの在庫数をスムーズに同期するための方法を教えてください。
よろしくお願いします。

●質問者: joz
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ECサイト アパレル キャンセル クライアント サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●1ポイント

対象となる拡張子が html だけでしたら、こんな感じでしょうか。

RewriteEngine on
RewriteRule ^/(.*)([^0-9])1\.html$ /$1$2.html [R=301,L]

参考サイト

◎質問者からの返答

これは今回の質問とは別の件のご回答ですよね・・・


2 ● kou32rr
●69ポイント

受注分の約半分がキャンセルとはかなり甚大ですね。

受注管理が出ていないという顧客からの信頼ダウンも考慮しての経営判断でしょうか。。。?

そもそもはやはりそれだけ注文があるのであれば、

在庫は確保すべきだと思います。

きちんと同期させるのであれば、

実店舗での売り上げシステムと連動させるしかないと思います。(POSとの連携?)

そこまでしなくともまずはECシステムで仮の在庫管理を行い、

例えば1日に1?3回でも、ECシステム内の在庫の更新作業をするしかないと思います。

手間ではありますが、キャンセルされてしまう方が問題だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

POSとの連携をしたいところですね。

POSとの連携ができるシステムをどこかご存じですか???

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ