人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ボールペン一本に払える金額はいくらですか?
ちなみに私は、プレゼント応募のハガキや申込書等の書類ぐらいしか使わないので、
コンビニで売っている一本100円の三菱鉛筆の黒ボールペンです。

●質問者: voip
●カテゴリ:芸能・タレント 経済・金融・保険
✍キーワード:コンビニ ハガキ プレゼント ボールペン 三菱鉛筆
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

使い勝手がよいものならば、200円ぐらいでもいいですが

通常に使うものでしたら 20円とかでしょう。

また、4色がセットになって100円とか。


http://q.hatena.ne.jp/1216960869

◎質問者からの返答

20円でボールペンが売っているのですか?!

4色セットだとインドネシア製等で売ってますね。今度ためしてみます。


2 ● Gay_Yahng
●15ポイント

展示会とかでもらってくるから

0円

こだわりはないですし。

http://q.hatena.ne.jp/1216960869

◎質問者からの返答

展示会だとそこそこの名が知れたメーカーの奴が配布されますね。

たまに鉛筆の芯にプラスチックのちゃっちい支え棒しか

付いてない奴もありました。


3 ● kin1974
●15ポイント

仕事でボールペンはよく使いますが、仕事以外は滅多に使用しませんし仕事用は経費で落としてるんで。

自分で買うとしたら50円ですね。

http://q.hatena.ne.jp/1216960869

◎質問者からの返答

やはりプライベートではあまり使いませんね。

生活必需品であるかもしれませんが。


4 ● ele_dir
●15ポイント

良いもの(書きやすく、どんな時でも擦れない)が欲しいので、貴金属を使っていなくても1万円くらいまでなら払いますが、今は、意外と安く、非常に書きやすいので、専らPowerTankのボールペンを使っています。

http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/power_tunk_knock/

加圧式なので、寝ころんでも書けますし、ブランドとデザインにこだわらなければかなりいいです。

ちなみに、以前ですと、同等の商品がNASAのスピンオフ商品である、スペースボールペンしかなく、価格も1万円程度でした。

海外製のデザインは素晴らしいのですが、リフィル(代えインクの部分)は断然日本性がいいですね。

また、できれば、銀やプラチナを使った高級であり且つ、リフィルが日本製ならいくらでも買いますね。

毎日持ち運べる装飾品って良いじゃないですか。

◎質問者からの返答

パワータンクは良いですね。

パッケージを見ても何か最先端技術が搭載されてる感じで。

グリップ部分も太くて使い易いです。

こういう商品だったら300円ぐらい出しても惜しくないですね。


5 ● syntaxerror
●15ポイント

私はほぼ日手帳を買ったら付いてきたボールペンで大体事足りています。

http://www.1101.com/store/techo/index.html

自分でボールペンだけを買うなら100円から500円まででしょうね。

大抵は展示会などでもらってくるボールペンで使い心地の良いものを何となく使っているので買うことは稀ですが。

◎質問者からの返答

ある日、NHKの職員の人が一本500円の商品のボールペンを

大量に配っている時は驚きました。

わたしもどさくさに紛れて5本ぐらいもらいましたが、

書き心地は悪かったです。

高ければ良いというものではないですね。

受信料で買ったものでは無いと信じております。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ