人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1台のパソコンで2つの映像を同期再生させようとしています。
理論的には2つの映像ファイルを同時にスタートさせると同時に終了します。ですが実際はPCやグラフィックのスペックやOSレベルでの処理が原因で完全に同時には終了しません。また終了したとしても再生中にフレームレベルで完全に一致していない箇所が存在すると思います。
この再生中のフレームのずれをプログラムで補正しようとしているのですがなかなか良い案が思いつかず困っています。再生中のフレームを監視してずれた方の再生速度を調整(ポーズやスロウ)する?1秒間に30fとして毎秒このような処理をさせて機能するのか・・・。
こういうプログラムの経験のある方や詳しい方、アルゴリズムに関するアドバイスを頂けたらと思います。出来るだけ具体的だとありがたいです。
環境はWindowsで映像はWMVかAVI。PCは1枚のグラフィックカードでデュアル設定にしています。それぞれのディスプレイの解像度はXGA(1024×768)でそれぞれの画面にフルで出力します。製作はFlashかDirectorを考えていますがこだわっていません。

●質問者: purupuru820
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Director FLASH OS pc Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aitatz
●100ポイント ベストアンサー

同期再生、つまり同じ時間に始まり同じ時間に終わるということであればQuickTimeはどうでしょう?

最終的にはお持ちのPCだけで再生できればよいのか、

どのPCでも再生可能でなければならないのかわかりませんので

インストールの必要なQuickTimeは候補から外してお考えでしたらすみません。

QuickTimeについての簡単な解説

http://www.macdtv.com/GuideToDTV/0_BasicKnowledge/3_QuickTime/20...

また、Directorで作るのであれば↓こちらが参考になるかと。

http://www.adobe.com/jp/support/director/ts/documents/dr0035.htm...

http://help.adobe.com/ja_JP/Director/11.0/help.html?content=11_s...

http://help.adobe.com/ja_JP/Director/11.0/help.html?content=12_u...

それから例えばムービーをflvにすればキューポイントが埋め込めるので

Flashから様々なコントロールが可能です。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。私の分かりにくい質問文に対して非常にすばらしいアドバイスを頂き正直驚きました。おかげさまで方向性が見えた感じです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ