人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一般的なバソコン操作で英語文字列をコピーして貼り付けると、どういうわけか大文字が小文字になってしまうときがあります。
たとえば、TUBEという文字を右クリック⇒コピーをし、貼りつけるとTubeまたはtubeになってしまいます。
一般的にウェブからコピーを、エクスプローラーのフォルダ・ファイル名などにしようとすると起こるようです。
これはWINDOWSの仕様なのでしょうか? 解決方法がわかる方お教えください。
当方WINDOWS XP Pro SP3を使用しています。


●質問者: tomoki-s
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:TUBE Windows Windows XP ウェブ エクスプローラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ardarim
●69ポイント

Windowsは、ファイル名やフォルダ名について、アルファベットの大文字、小文字を区別しません。そのため、全部大文字の TUBE と言う名前のファイル名を付けた場合でも、後で場合によって Tube と表示されたり、tube と表示されたりすることがありえます。


ただし、これはWindowsがファイル名、フォルダ名を扱う方法の仕様であるため、コピー/貼り付け操作には関係がありません。貼り付けた瞬間は TUBE となっているはずです。貼り付けた瞬間(Ctrl+Vを押したり、右クリックして貼り付けを行った時)に Tube や tube と変換されてしまうことはないと思いますがどうでしょうか? またエクスプローラ以外、例えばメモ帳などに貼り付ける場合は起こらないと思います。


上記の現象はWindowsの仕様なのでどうしようもありません。


2 ● falcon2
●1ポイント

きいたこともない症状なので、OSの再インストールが必要です。

http://www.google.com/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ