人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今までリネージュ2というMMORPGをやっていたのですが、必要とされるスペックが上がった為に家庭にあるマシンではできなくなったため、新しく別のMMORPGを始めてみようと思っています。
できれば、外国の方と外国語で交流できるMMORPGをやりたいなぁ、と思っています。
ロシア語を使う方がいればグッドなんですが、英語などそれ以外の言語でも構いません。ただし、中国語とハングルは興味がないので外してください。
ゲームの系統としてはファンタジー系がいいかな・・・。
一日にあまり長時間ゲームをすることはできないので、ちょっとずつ進められるゲームだとうれしいです。
過去の質問に似たようなのがあったのですが、少し情報が古くなっているため、現時点での情報が知りたく質問しました。
よろしくお願いします。


●質問者: 敷守ほむら
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:MMORPG ゲーム スペック ハングル ファンタジー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● onigirin
●35ポイント

スペック的なことを考えると、2Dゲーが良さそうですね。

トリックスター

http://onlinegame-matome.com/gamedata/trickster.php

英語のユーザーも結構いました。


あとは、ウルティマオンラインも、英語ユーザーが沢山いましたね。

http://ultimaonline.jp/


リネ2並の完成度なら、

パーフェクトワールドが近いクオリティをもってます。

http://onlinegame-matome.com/gamedata/perfectw.php

「ジャンプ」できるのが新鮮ですね。


リネ2ほど大人なユーザーばかりではありませんが、

無料のオンゲで、海外からきているゲームは外国人が結構いたりします。

http://onlinegame-matome.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

トリックスターはかなり昔に試したことがあるんですが、その時は英語のユーザーさんは見かけませんでした。今は英語のユーザーも結構居るということで、今度また試してみようかと思いました。


2 ● かんたむ
●35ポイント

前の方の回答に入っていますが、ウルティマオンラインは世界各地のサーバ(ウルティマオンラインではシャードと呼びます)にひとつのアカウントでアクセスできます。ヨーロッパにもサーバーがありますので、そこへアクセスすれば、現地の言葉が飛び交っていると思います。ただ、海外サーバーに接続したときには通信遅延が結構きついです。

ゲームの進行は、レベル制ではないので自分のペースで進めやすいと思います。

http://ultimaonline.jp/

ウルティマ オンライン 2006

ウルティマ オンライン 2006

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • 発売日: 2006-07-06
  • メディア: CD-ROM

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なるほど、現地密着だとそこの言語をピンポイントで学べそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ