人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルで作成した名簿(住所録)から、往復ハガキに宛名印刷をしたいと思います。
なるべく簡単にできるやり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

●質問者: gymkhana99
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル ハガキ 作成 印刷
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● abaratomimi
●15ポイント

http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfbpl606/atena/index.htm

重宝して使っています 「ちょっと便利なエクセルファイル」

◎質問者からの返答

さっそくのご回答どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。


2 ● takepierrot
●32ポイント ベストアンサー

microsoft wordで「新規作成」を行い、「はがき宛名印刷ウィザード」を選択してください。あとは指定された手順に合わせて、必要な項目を選択していってください。

ウィザードの最後に「宛名の印刷に差し込み印刷機能を利用しますか?」という項目があります。ここで「他の住所録ファイルを差し込む」を選択し、エクセルで作った住所録のファイルを指定してください。

必要なデータが入っていなかったりする場合は、「フィールドの一致」で、表示させる項目を調整してください。

http://kokoro.kir.jp/word/hagakiatena.html

◎質問者からの返答

早速のご回答どうもありがとうございました。

初心者にも分かりやすい説明で、たいへん参考になりました。


3 ● KairuaAruika
●32ポイント

http://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05.html

◎質問者からの返答

早速のご回答どうもありがとうございました。

初心者にも分かりやすい説明でたいへん参考になりました。


4 ● Gay_Yahng
●20ポイント

WORDがあるならば簡単ですよ。

WORDのツール>はがきと差し込み印刷

からウィザードに沿って設定していけばいいです。

途中差し込むデータを指定するところがあるのでエクセルファイルを指定してください。

◎質問者からの返答

早速のご回答どうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。


5 ● apr-25
●20ポイント

http://q^apr25.ne.jp/ (Dummy)

パソコン購入時に、年賀状などの作成用ソフトがついていれば、エクセルの住所録から住所、氏名等必要な項目だけを選びCSV形式のファイルを作り、年賀状用ソフトの住所録を作成することができます。その後は年賀状用ソフトの印刷するはがき形式を往復はがきにして出力すればOKです。

◎質問者からの返答

早速のご回答どうもありがとうございました。

参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ