人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

にらめっこが強い(とご自分で思われる方)にお聞きします。
あなたは、にらめっこの時、どんな感覚でにらめっこに向き合っていますか?例えば、相手のことをどのように感じたり、自分の顔の表情をどうしていますか?


●質問者: hiyokoya
●カテゴリ:ゲーム 芸術・文化・歴史
✍キーワード:あなた 感覚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

[1]相手の表情を見ない・・・ slapshock

荒技ですが・・・相手と向き合った際に意図的に焦点をずらし、相手の顔をぼやかして見ないようにすれば、後は、じっくり責めてくだけで勝てますよ。笑いのツボなんて、人それぞれなので、数打てばあたりますよ。あとは、自分が笑わないようにするだけです。


[2]自己暗示をする kumaimizuki

感情をコントロールするといったイメージで。

普段、無意識でいるから『面白い』ことを『面白い』と感じられるのです。

『面白くない』と、心の中で強く念じていると、相手がどんな顔をしても面白く感じられません。

つまり、笑うことがないのです。


あとは、ルール次第といったところですが。

無表情でいる、というのも一つの手です。

ひたすら、相手を見つめているのです。無表情で。

あとは忍耐の勝負となります。我慢できた方が勝ち、といったところでしょうか。


[3]あんなのほとんど「照れ」と「空気を読んでる」だけでしょう a-nation

本当に相手の顔がおもしろくて、どうしても笑ってしまうってことなんて実際あります?

なんか相手ががんばってるから笑わないと・・・とか、空気的にそろそろ笑っておこうかなー、ていうことで笑うのだと思います。

しかし、そんな状況でも絶対に笑わないというのも案外空気を読んでることになると思います。

みんな「にらめっこで本当に笑ってしまうわけない」ことは知ってるので、

絶対に笑わないことによって誠実な印象を与え、さわやかな空気を作ることができます。

理屈っぽいようですが、このように考えると「お互い笑わないあの間」が怖くなくなります。


[4]焦点をぼかすのがベストですね powdersnow

ちゃんと見えてなければ、笑う笑わない以前の問題になりますから。

まあ、勝負がつかないことが多いですが、それにお互い気づいていると。


[5]>4 気持ちは明後日の方向ですな! australiagc

焦点ぼかせば、意識もぼやけてきますよね。同感です。

長時間すると目が乾燥しますが・・・。


[6]>5 焦点をぼかすために klim0824

寄り目を使うのはどうでしょう?

面白い顔になるし、相手の顔は(多少)見られなくなるし。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ