人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめてビデオカメラを購入しようと思い、ただいま研究中ですが店やネットで見てもよくわかりません。
・記録メディアは?ハードディスクタイプかDVDタイプだと思うんですが、使い勝手でどうちがうのかな?
・一度買ったら長期的に使うだろうし、お金出していいものを買っといたほうがいいのかな?
・ハイビジョン撮影できるのなら、将来買う薄型テレビのメーカーと相性があるのかな?
等々、安い買い物ではないので不安なことも多いです。
ぜひ、既にご利用中のみなさんのお話聞かせてください。またお勧めできる商品があれば教えてください。


●質問者: kim2
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:いもの お勧め お話 お金 タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● falcon2
●0ポイント

ハードディスク

http://www.google.com/

◎質問者からの返答

はい、そうですね


2 ● yo-net
●70ポイント

HDタイプは取り貯めできるが人にあげたい場合はPCを介してDVDを作成しなければならない。

DVDタイプは編集さえ気にしなければ、DVDの複製が簡単に出来て手渡しが出来るが、DVDは媒体の大きさが決まってしまうので、小型化には不利な面があり、現実的には縮小傾向にあります。

今流行りは大容量のSDメモリを使用する方式です。

記録時間はHDやDVDに負けてしまう部分がありますが、

小型メディアなので保存が結構楽だったり、TVやPCへの取り込みが、SDメモリの抜き差しで出来る点などが良いし、

複製もSDメモリのコピーでSDメモリを差し上げると言う事も出来るので良いかもです。

ただハイビジョンも大切ですが、使い勝手とか予算も大切にした方が良いと思います。

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/index.html

http://www.sanyo-dsc.com/

◎質問者からの返答

SDメモリは扱いやすそうですね。

参考にします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ