人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Opera9.5(XP)において、画面がページ最上部にあるときに矢印↑ボタンを押すと、隣のタブにフォーカスが移るようになってしまいました。昔はこの機能はなかったはずですが、何時の間にかこんな仕様に。わりと邪魔な動作なので解除したいと考えました。
この移動機能の解除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

ちなみに、keyboardの設定の部分では単に、
Platform Windows-Unix-Mac, Up :scroll up
となってします。他のkeyに"scroll up"を割り当ててもこんな動作はしないのが奇妙です。

●質問者: oryzan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Key keyboard Mac UNIX Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● edvakf
●60ポイント

キー設定の画面で

Switch to previous page

とか

Switch to next page

で検索かけたらいいんじゃないですかね。(どちら側の「隣」のタブに移るのか知りませんが)

いろいろ弄ってらっしゃるようですし、 おそらく別のところで変な割り当てしちゃったとか。

完全にOpera内部のことだと思うので、検索したら見つかるでしょう。

◎質問者からの返答

解決しました!

"Switch to * page" を Page Up/Downに割り当てていたのですが、

OperaはPageUpとスペース無しで登録しなければいけないみたいでした。

他の方にも起こっている現象だと思ってあきらめていたのですが、無事直りました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ