人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneアプリのNetShareを利用してバージョン10.5.4のMacOS(MacBook)をネットに接続したいのですが、接続が上手くできません。成功した方はいらっしゃいますでしょうか?

接続の際参考にしたサイトは「gaspanik weblog」様です
( http://blog.gaspanik.com/netshare-configuration-with-mac )

上手くできないというのは、Mac側からアクセスした際に「接続されていません」というエラーが出て、iphone側のアクセスに関する表示は全く変動がない状態です。
こちらに書いてある事に従って設定したよう・・・に思えるのですが、その他何かコツなどありましたら教えてください。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:iPhone iPhoneアプリ Mac MacBook MacOS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント ベストアンサー

IPアドレスは、ご質問にある参考サイトの通りに設定されましたか?

iPhone 3GをWi-Fiモデム化できる「NetShare」を試す」に、MacOS側とiPhone側の設定画面が紹介されています。この通りに画面が遷移するかどうか、もう一度ご確認ください。

◎質問者からの返答

pahooさんありがとうございます。

しかし、ご紹介頂いたいただいたリンク先に従って、設定しても残念ながらエラーが発生しました・・・かと思ったのですが、Safariのエラー画面からネットワーク診断機能をスタートさせたら繋がるようになりました。

これで、田舎での緊急事態?も安心です!助かりました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ