人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近硬いものを思いっきり前歯でかんだ折、前歯の一部がかけてしまいました。
これは、普通の歯科で直してもらえるのでしょうか。
矯正歯科などでしか無理という場合は、どのくらい費用がかかるのか教えてください。

●質問者: clinejp
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:いっき いもの 普通 歯科 矯正
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● oboobo
●20ポイント

健康保険組合の仕事をしていたことがあり

こちらのような質問をされたことがありました。

歯医者さんは、特に矯正歯科でなく

通常の歯科医院にいかれたほうがいいと思います。

保険がきくので法外な診療料はとられないと思いますが

ちょっと欠けた程度で、充填だけで済むなら数千円。

神経までいっていたりすると治療やら被せ物の用意等あるので

数回通うことになり、最終的に1万以下くらいで…だと思われます。

前歯なので場合によっては保険のきかない材料等使うかもです。

(ただの白い歯、というだけなら保険ききますが)

保険診療内で治療してほしければ、そう申し出れば

自費診療はされないと思います。

お大事に。


http://www.haishasan.net/


2 ● MEI-ZA-YU
●20ポイント

普通の歯科で直してもらえると思います。

問題があれば抜歯しなければいけないでしょうが・・・

http://www.j-dol.com/cons/cons/pated2/pedo_fat.html

>一般に、一度接着レジンにより修復した歯は、

3年から7年位は持つといわれています。

http://www.kujungdent.net/02_medical/02_04.htm


3 ● harumi2
●20ポイント

私も前歯2本虫歯で3分の1ないです。差し歯になるのかな?と思いながら歯医者にいったら治療が終わり鏡で歯を見たらすごく普通の白い歯で虫歯で3分の1ないなんで思えないようにきれいに仕上げてもらえました。費用は普通の治療料金で全部で3600円ぐらいでした。私が行った歯医者さんは腕がいいと評判でそうでないところに行った場合私のような治療をしてくれるとは保障できませんが、家の近くの評判のなるべくいい歯医者さんへ行き相談してみるといいと思います


http://www.denternet.jp/


4 ● slapshock
●20ポイント

自分は同じように歯が折れたことありましたが、その時は普通の歯医者で直してもらいました。

その時は、差し歯を入れる治療をしました。

治療費は、素材によって価格が違うので3千円?10万円と幅がありましたが、私は、数万円するセラミックの差し歯を入れました。

(保険適用の素材と適用外の素材があるため、幅があります)

6年近くたちますが、今でも全く問題ないですよ。

http://www.348348.com/


5 ● なぜなに
●20ポイント

歯が欠ける原因には、実は中で虫歯が進行していたということが多いので、普通の虫歯治療と同じ歯医者さんで保険適用で診てもらえると思います。例え、外傷で歯が欠けたとしても、日本の国民健康保険で治療は適用されますので、普通の歯科医で大丈夫ですよ。何割負担の保健かによりますが、基本的には数百円から数千円で大丈夫だと思います。…お大事に!

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/sou-category-041.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ