人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シャットダウン時にCDが自動イジェクトされないCD起動のLinuxを探しています。
ubuntuLinuxをライブCD状態(CDROMから起動させて使用する方法)で使用すると、シャットダウン時にCDが自動的にイジェクトされてしまいます。
1回だけCDROM起動で使うのではなく、HDDにインストールせずに使い続けたいのでCDはドライブに入れたままにしておきたいのです。
ubuntuLinuxをCDから起動させて使う場合、終了時に自動的にCDがイジェクトされないようにする方法はありませんでしょうか?

または終了時にCDが自動的にイジェクトされないような1CDで動くLinuxはありますでしょうか?
※Linuxに詳しくない人が使用するため、シャットダウン前にコマンドを入力したりする事によってCDが自動的にイジェクトされなくする方法は現実的ではありません

●質問者: hmdn
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD HDD Linux インストール コマンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● falcon2
●35ポイント

それはOSではなく、PCによります

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● un0
●35ポイント

失礼ですが、Linuxのディストリビューションによる違いではなく

使用しているされているPCによるものと思われます。

例えば私の使用しているPCでは再起動時CDはイジェクトされません。

いまお使いのPCがイジェクトされるのならば他のLinuxでも同様かと思われます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すっかりディストリビューションによる違いだと勘違いしておりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ