人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アダルトサイト(非営利)の法律について教えてください。
国内法はもちろん、アメリカのサーバを利用していますので、アメリカの法律も適用されるかと思いますが、
アメリカで禁止されているコンテンツの内容としては、どのようなものがあるでしょうか?

アメリカでは、チャイルドポルノ、獣姦が違法だということは理解しています。
その他に、法律に触れる内容はどのようなものがあるでしょうか?

ソースとともに具体的で詳しい回答いただければと思います(ソースが詳しければURLのみでも構いません)。
よろしくお願いします。

●質問者: insay5
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:URL アダルトサイト アメリカ コンテンツ サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●60ポイント

非営利でも少しは参考になると思います。


アダルトサイト運営上の法律

http://admake.k-server.org/adlow.html


正しいアダルトサイトの作り方

http://howto.pimp.fc2.com/01-02-disclaimer.html

http://howto.pimp.fc2.com/02-03-ihou.html


アダルトサイトと法律

http://adarutosaitosakusei.net/z1houritu.htm


以下は『アダルト画像掲示板』のサイトに書かれていた注意事項ですが、

URLは控えます。(はてな禁止事項になるので) ↓


>12.当サイトは、アメリカの法律に基づいて運営されており無修正画像を貼り付ける事が出来ます。

>13.児童ポルノまたは、それに該当する画像や情報の投稿、及び、「獣姦」

「血を伴うSM」「フィスト」等の画像も禁止です。


だそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

国内から更新する場合は、無修正は日本の法律でアウトになりますね。

「血を伴うSM」。

いろいろ調べてみると、ハードなSM表現は違法になるような感じですね。

信憑性は不明ですが、「パートナーを縛ったままでの性行為」も違法になるとの表現も見かけました。

あと、盗撮系もアウトらしい感じでした。

もう少し調べる必要がありそうです。

記載箇所があれば、アメリカの法律・州法(カリフォルニア)のURLと”その箇所”の回答でも構いません。

他の回答もお待ちしています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ