人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

病院に行かずにピロリ菌の除菌の薬を購入する方法を教えてください。皆さんこんにちは、中国に住むおばあさんの胃炎が最近ひどくなって、今話題になっているピロリ菌の除菌の薬を購入して、飲ませてあげたいのですが、日本の病院では本人が直接病院に行かないと、例え自費でも薬を出してもらうことができないので、それ以外の方法で、手に入れる方法があれば教えてください。日本の薬局では売っていないと思いますが、海外でネット注文などできるところはありますか?宜しくお願いします。


●質問者: Ganan
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:こんにちは ネット ピロリ菌 中国 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/6件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●20ポイント

お気持ちは分かりますが、個人輸入は自分自身で使うのが前提のため、ご家族・ご友人に渡すことは違法行為になります。

詳しいことは、「医薬品等の個人輸入について」(厚生労働省)を参考にしてください。


中国の病院を受診することが難しいようでしたら、一度来日して日本の病院で治療を行ってはいかがでしょうか。

医師に事情をお話になれば、定期的に薬を中国に送るということもできると思います。

また、「薬をもらっては中国に送るという繰り返しが、家人は面倒くさい」という書き込みも参考になるでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。参考になりました。


2 ● kodomono-omocha
●20ポイント

ピロリ菌を殺菌すればその胃炎が治るというのは、誰が診断したのですか?

なぜ医者に診て貰わないと薬をもらえないか考えましょう。

最低でも、中国に住んでいるなら中国で医者に診て貰いましょう。

もし、胃炎ではなく胃潰瘍なら、中途半端なことをやると死に至ります。

ピロリ菌の殺菌は、薬でなくとも、梅干、ココアなど一般的な食材でも効果が

知られております。思いつきで薬を飲ませるのは危険極まりないのでやめたほ

うがよいでしょう。

まずはおいしいココアを送ってあげて下さい。


http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000636.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。参考になりました。


3 ● sainokami
●5ポイント

http://www.internationalpharmacy.com/ja/home

インターナショナルファーマシー

私はここでいろいろ買ってます。

ただ、迷惑メールがいっぱい来ます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。教えていただいたWebサイトにいったのですが、ピロリやpyloriなど入力して検索しても見つかりませんでした。どういう風に検索すればよろしいですか?


4 ● yo-net
●20ポイント

明治乳業のLG21が良いそうですよ。

実際に続けると一ヶ月ほどでピロリ菌は居なく為るそうです。

ただし予防と軽い症状?の場合なのでおばあさんに合うかわかりませんが一度お試しください。

http://www.meinyu.jp/product/yogurt_dessert/lg21/

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。


5 ● なぜなに
●35ポイント

胃炎といっても必ずしもピロリ菌が原因というわけではなく、それが原因でない場合、ピロリ菌を減らす抗生物質がかえって胃壁を荒らし、おばあさんの胃炎が悪化する場合がありますので、現地の病院で受診をされた方が良いと思います。

また、ピロリ菌を減らすお薬は抗生物質の一種なので、医師からの処方箋が必要です。


最近復活している抗生物質の効かなくなった新種の結核などは、安易な抗生物質の乱用が一因とされています。

そういう変種の流行性の病気を作らないためにも、抗生物質の使用は医師の管理のもとで行われる様にWHOの警告を受けて国際的に規制されています。そのため、処方箋なしでは抗生物質を入手できない仕組みになっており、逆にブラックマーケットで入手できるような薬には注意が必要です。偽物であったりして、実際には別の処方箋なしで入手できる成分でできている可能性があるからです。正規でもらうお薬の方が信用できます。また、薬を中国に送る際に、税関でひっかかることもあるでしょう。


尚、海外で受診しても、申告をすれば日本の国民健康保険で一部負担され、返金されることもあります。

その際、病院から抗生物質をもらった場合は、きちんと飲みきってください。

中途半端な使用は抗生物質に抗体を持った変種の菌を生み出す原因になり、次に似た症状が出た場合、抗生物質が効かなくなってしまうというリスクもあることを覚えておいてください。

また、お年寄りの場合は、持病があることが多いので、避けた方が良いお薬があります。

おばあさんの胃炎がひどい場合には、現地で受診されることをおすすめします。


同様の質問の答えが下記にもありますので参照下さい(回答の医師と同回答です)

http://okwave.jp/qa1519459.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ