人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人材紹介会社から紹介された会社へ、面接に行くことになりました。
その際に履歴書と職務経歴書を持って行って欲しいと言われたそうなのですが、
どちらもPCで作成したものを自宅のプリントアウトしたもので問題ないでしょうか?


●質問者: higebou
●カテゴリ:就職・転職
✍キーワード:pc プリントアウト 人材 会社 作成
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● lesbian1

最近はPC作成の履歴書も増えてるそうなので問題ないと思いますが、

人材紹介会社の人に聞いたら良いんじゃないでしょうか?

http://ten-navi.com/contents/keyword/r_02.php


2 ● hamster006

特に問題ありません。

しかし、自分の名前だけは自署し、印鑑を押すのだけはやっておいたほうがいいでしょう。

http://www.yahoo.co.jp/ダミー


3 ● yo-net

普通は手書きの方が望ましいですが、

PCでプリントアウトしたものでも業種によってはいいと思います。

人材紹介会社に確認するのが一番だと思います。

アドバイスとしては、派遣やアルバイトの場合はPCのプリントアウトで、

正社員や契約社員の場合は手書きが良いと思われます。

もちろん派遣やアルバイトでも雇ってもらえ度が高いのは手書きだと思います。

http://resume.meieki.com/


4 ● takepierrot

基本的には問題ないそうですよ。

自分自身も転職活動の際には、PCで作成した履歴書や職務経歴書を提出していました。

まれに手書きで書いたものが欲しいという会社もありますが、その場合にはその旨もあらかじめ伝えられるかと思います。

どうしても不安でしたら、人材紹介会社に問い合わせてみるとよいかもしれません。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/


5 ● barchee

全く問題ないと思いますよ。

ただ、事前に人材紹介会社の方に、記載内容を確認頂いて、

不備などが無いかをチェックすると良いでしょう。

人材紹介会社の方から受けた質問は、面接の際にも同じように聞かれることも

多いと思いますので。

http://hoge.com(ダミー)


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ