人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook Web Access に関しての質問です。

仕事の都合上、新しいメールアドレスでOWAを使用することになりました。
今までOffice Outlook 2007(OWAのメールアドレスとは違うアドレスです)で全てのメールを管理していたので、
OWAのメールもOffice Outlook で送受信したいのですが、
サーバー側の設定により、仕分けルールの設定で転送設定をしても転送されません。
サーバー側の設定をいじらずにOffice Outlook でOWAのメールを転送することができないでしょうか?

OSはWindows Vista になります。

どなたかご回答お願いいたします。

●質問者: tika4221
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:access Office OS Outlook Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ha_tenu
●60ポイント

そのOWAを搭載しているExchange Server側で外部への転送を禁止しているのであれば、仕訳ルールによって外部に転送というのは厳しいですね。OWAにログオンした状態で、手動でメールで転送というオペレーション自体は出来るのですが、それでは要件を満たさないですよね。

> サーバー側の設定をいじらずにOffice Outlook でOWAのメールを転送することができないでしょうか?

という質問に対しての回答にはならないのですが…

・サーバー側で個別の転送設定をしてもらう(仕訳ルールによる転送設定がExchange側で禁止されていても、サーバー側でアカウントに対して行った転送設定は有効になります)

という手は一応あります。

あとは、該当のExchange ServerがPRC over HTTP (またはOutlook Anywhere) のサービスを提供していれば、転送ではなくて、Outlook 2007からダイレクトにExchange上のメールボックスにアクセス出来ますので、ダメモトで問い合わせてみてもらっては如何でしょうか?

Outlook Anywhere を使用して VPN なしで Exchange サーバーに接続する - Outlook - Microsoft Office Online

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP101024441041.aspx

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

サーバー側にやはり何かしら問い合わせしないとダメですね。

英語に自信がないものですから、どうにか自分で設定できればと思っていたのですが。。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ