人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しいパソコンに、Visioの2003ないしは2007をインストールしたいと思っています。
またVisio2002の『アップグレードCD-ROM』が手元にあります。
この場合に、Visio2003ないし2007のアップグレード版を入手して、Visio2002のアップグレードCD-ROMに
記載されているプロダクトキーを入力すればインストール可能でしょうか?


●質問者: orihomot
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD-ROM Visio アップグレード インストール トキ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

PC に Visio がインストールされておらず、旧バージョンの「アップグレードCD-ROM」しか無いとなると、Visio2003/2007 へのアップグレードは無理だと思います。


Visio2003アップグレードCD-ROMでは、正規のMicrosoft製(Visio製ではない)旧バージョンがインストールされていれば、アップグレードCD-ROMのプロダクトキーを入力することでアップグレードが実行されます。

インストールされていなければ、アップグレードCD-ROMのプロダクトキーを入力した後に、正規のMicrosoft製旧バージョンのCD-ROMの挿入を促されます。

このとき、旧バージョンのアップグレードCD-ROMを挿入しても、アップグレードできなかったと記憶しています。(もし間違っていたら、ご指摘ください)


Visio2007のアップグレードはやったことがないのでわかりませんが、おそらく同じ条件だと思います。


参考サイト

◎質問者からの返答

ありがとうございました。念のため、MSのサポートにも問い合わせてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ