人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iBookG4のCDドライブにCDが入らなくなりました。奥で引っかかっているようですが、このような症状はよくあるのでしょうか

●質問者: surippa20
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD ドライブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● onlyserious
●28ポイント

むかし使ってたPBG4では、ディスクが入らないので左方向に押し込むように入れるのがデフォでしたよw

ポイントはけっこうです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(簡易的なご返事で失礼いたします)


2 ● vanilla_h
●28ポイント

いまiBook最終型を使っていますが、CDが入っていて入れられない(あたりまえ)ことはありましたが、

普段は普通に入れることが出来ます。

出てこないことはありましたが、入れられないことはなかったような・・・

OS起動時にウィーンとドライブのチェック音みたいなのが聞こえますので、それがないということは

中で何かが詰まっているのかも?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(簡易的なご返事で失礼いたします)


3 ● なぜなに
●30ポイント ベストアンサー

中に何か詰まっているようなら、はじっこの方にひっそりとあるForce ejectで一度取り出してみては?

また、知らないうちにPowerbookを入れているバッグのなかにクリップなどが入っていて、それがCDスロットの中に入ったりしていないかちょっとスロットを下にしてふってみて下さい。

ちなみに電源を入れてない状態ではCDはロードされませんので詰まってる様に感じるかもしれません。

また、何らかの接触不良で本体の電源は入っていてもCD部に電気が入っていない場合はロードされませんので、つっかかっているような感じになると思います。

◎質問者からの返答

バッチリです。自分でも中をのぞいたところ、何かあり、黒いゴムのようなものがひっかかっており、全く想像していたものとちがったので、気づかず、3日間もループしていました。

ソフト的、ハード的、そして、今回のような単なるもの詰まり、ほんと難しいですパソコンの不具合は、ともかくありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ