人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来年で仕事を辞めたら、とりあえず貯金が100万円くらいはあるので、無職のまま海外へ行って、節約しながらできるだけ長く生活を続けたいと考えています。ネット環境さえあればいいのですが、海外のどこの国でどういう風に暮らせば良いでしょうか?

●質問者: a_hunter
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:ネット 来年 海外 無職 環境
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● ele_dir
●17ポイント

どの程度、どこに沈没するかにもより大分ことなりますが、100万ではさすがに心もとない気がします。

いざトラブルがあった時、自力で普通航空券を買って帰国できる程度のマージンは見ておきたいところです。

ところ、日本も、意外と沈没するなら穴場だと思いますよ。

病気になる心配がなく、治安もとりあえず確保されています。

ホームレスやドヤなど格安のホテルもあります。探せば1泊500円+風呂付きなんてところもありました。

他には、ルームシェアなどを使うことでこれでもかってほど格安に暮らせると思います。

また、日本の雑誌も読み放題、日本食も食べ放題です。

どうしても、海外が良く、ネットさえあればいいのであれば、どこでも良い気がします。

日本人がそれなりに生活できる水準のところには、何らかのネット環境がありました。

ご存知かもしれませんが、海外では、

http://ajaxime.chasen.org/

が便利です。

ビザの都合で、行くなら、インドあたりが長く安く暮らせそうです。

私自身は病気で緊急帰国したので長くはおれませんでしたが、

私の知人は毎日、外国のヒッピーとダンスなどしておりました。

P.S.

コメント欄を開いて頂けると、いろいろ雑談ができるかもしれません

◎質問者からの返答

ありがとうございます!Ajaxは非常に便利ですね!ありがとうございます!!

なるほど、治安・衛生上の問題などあるんですよねー。

例えばインド等であればどのくらい安くネット環境で行けるのでしょう?


2 ● un0
●17ポイント

百万円と苦虫女

http://nigamushi.com/

映画を観たらヒントがあるかもしれません。

100万円ってことは既にご覧になっていたら申し訳ありません。

◎質問者からの返答

あはは、ありがとうございます。

予告編、見入りましたw


3 ● pikupiku
●16ポイント

http://www.jssiam.com/contents_isp.html

ベトナムよりタイがいいんじゃない

◎質問者からの返答

なるほど・・・ありがとうございます。


4 ● mieka
●16ポイント

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/05/post_5815.html

同じような生活をされている方はバンコクに多いそうです。

「外こもり」などで検索するとブログなどがいろいろ出てくるので参考にされてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

非常に参考になりました。ありがとうございます!


5 ● rael
●16ポイント

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1081350.html

http://www.tanteifile.com/diary/2008/01/26_01/

少し前に、こんな記事がありました。

無職でも、月に最低6000円で居住できるということでしたが、

法改正で半年で90日間しか滞在できなくなってしまったようです。

ちなみにインドに長期滞在していた友人(こちらは仕事ですが)の話では、

・ご飯はまずい

・環境が悪い(衛生的な意味でも、治安的な意味でも)

と、日本人にはインドはかなり厳しい環境のようです。。。

◎質問者からの返答

痛いニュースのコメントが勉強になりました。ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ