人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ペット専用のお風呂を利用しますか?】

犬を飼われている方にお聞きします。

ワンちゃんを普段、家庭のお風呂などで
シャンプーしていると思うのですが、
近所に洗浄用の専用ブースがあったら利用したいと思いますか?

排水溝への抜け毛処理問題や、シャンプー時の
鳴き声対策にもなるかと思います。

※料金は小型犬1000円、中・大型犬1500円ほど
※タオル、シャンプーは持込で、ドライヤーなどは
完備してあるものとします。
※全自動ではなく、飼い主さんが自分で洗う形となります

宜しくお願い致します。


●質問者: ocbear
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:シャンプー タオル ドライヤー ペット ワンちゃん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ●
●20ポイント

私の場合は利用したいとは思いません。

まず、専門のお店で頼んだ場合5000円ほどでシャンプーに爪切り・耳掃除などもセットでしてもらえます。爪切りや耳掃除などはわたしの場合、自分ではできないのでとても助かっています。

その点を考えると1500円でシャンプー持参し自分で洗うだと、少し高いかなという気もします。


質問文に鳴き声対策にもなるとありますが、自宅でもたまにお風呂場でシャンプーをしてあげますが、家の犬の場合は鳴かずに静かにしています。他の犬の場合はどうか解りませんが、よほどシャンプーが嫌いな犬でない限り迷惑になるほど鳴く事はないと思います。また鳴く犬の場合は質問者さんがおっしゃるような専用ブースにおいて、他の犬も大勢いる場ですと余計に興奮して鳴いてしまい、周りの方に迷惑をかけてしまう場合もあります。また、家ではおとなしくシャンプーできる犬でも、そういった沢山の犬が集まるブースに行った際に興奮してしまい、シャンプーするときに暴れてしまう可能性もあります(トリミング専門店の方など犬の扱いに慣れた方だったら大丈夫かもしれませんが、一般の素人の場合ですといったん興奮してしまった犬をシャンプーするのはかなり至難の業です)


抜け毛処理問題に関しても自宅でシャンプーを行う場合もそれほど手間はかかりません。


そういった場所(ブース)において、トリミングの専門の方などがシャンプーの仕方とかを飼い主の方に最初に手順を教えてくれるなど+αがあるといくかもしれません。

◎質問者からの返答

なるほど。

サービスの付加価値という点からも参考になりました。

貴重なご意見ありがとうございました!


2 ● movie_bug
●20ポイント

排水溝はちゃんと抜け毛が止まるようにしてありますし、シャンプーをいやがったりして鳴いたりしないので、他の場所にわざわざシャンプーの為に連れて行くことはうちの場合はしないと思います。

◎質問者からの返答

参考になります。

ご回答ありがとうございます^^


3 ● pikupiku
●20ポイント

500円以下で、すぐ近所なら可能性ありかな?


ただ、衛生面がね?

◎質問者からの返答

やはり値段面でもそれくらいでないと難しそうですね。

ありがとうございました。


4 ● rsc
●20ポイント

うちの犬も家のお風呂に入れていますが、あまり鳴いたりしないし、犬の毛よりも自分の抜け毛の方が気になります。

うーん。でも、半額ぐらいで散歩のついでに気楽に行けるとこなら、試しに利用してもいいかも。

◎質問者からの返答

それほど抜け毛が多くないワンちゃんも多いのですね。

ありがとうございました。


5 ● harumi2
●20ポイント

うちも利用しないと思います。家のお風呂場でシャンプーすれば済むことですし、排水溝への抜け毛処理問題や、シャンプー時の鳴き声対策になる、とありますが、排水溝に関してはちゃんとネットとかマメにし掃除すればいいですし、わめき声とかもうちのわんちゃんは暴れたりせずおとなしくしていいるので必要ないと思います、ただし シャンプーのみしてもらえて、簡単に乾かしてくれて1,500円?2,000円ぐらいだったら 利用すると思います。人間のシャンプーだって1,000円ぐらいでさらに今は値引きしている美容院も多くてたまに500円ぐらいで洗ってくれるところもあるぐらいですからね。でもアイデアとしてはすばらしいと思います。

◎質問者からの返答

飼い主さんの手間を省けることと、散歩圏内であれば可能性はありそうですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ