人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HTMLの記述エラーはSEOに重要なのでしょうか?自分の更新がスパムと見られてるのか心配になってきました。

ほぼ毎日更新しています。最近まで対象キーワードでYAHOOで5位以内、googleで10位以内にはいってましたが、突然15位に下がったり非常に不安定です。何も更新してないつまらないサイトがずっと上位にいるのが全く理解できません。過去の実績から5位から下がった場合極端にアクセス数がダウンします。

サイトURL:http://www.qd-angel.com
サイト名:中国・青島(チンタオ)へ フラワーコミュニケーション青島エンジェル
運営年数:1年
ターゲット語句:『中国 青島』

YAHOO・googleで常に5位以内で安定するようにしたいと考えています。

プラスになる施策などありましたらご教授ください。


参考資料:http://real-seo.net/seo_1/qd-angel.html

1218160316
●拡大する


●質問者: gondo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google HTML SEO URL Yahoo
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]毎回思うんだけどなんでいわし?? koujirou6218

まぁ人力の方がよい回答が得られると思いますよと言ってみる。

というかまず確実に300回答はないだろうと…

それならもっと皆に配当するとやる気でるんじゃないの?と。。。

さて、本題ですが基本的にサーチエンジンは貴方のサイトが優良なサイトからどれぐらいリンクされているか?を重要視しています。

一昔前はタグだの、Javascriptは使うなだの言っていましたが。

確かにHTML文法にそったコーディングをするのはサーチエンジンにも優しいのでサーチエンジン側からするとサイトのジャンルや性質などを判断しやすいわけですね。

安定しない≒良質のリンクがない がほぼ当てはまります。

Yahooディレクトリ登録など常に登録されるところにリンクしてもうらうと比較的安定します。

さらに、同じようなジャンルのサイトにリンクしてもらいましょう。

SEOは助け合いの精神です。質の高い相互リンクをすればお互い幸せになれます。

自分だけ儲けようとか思うと失敗するのです。

基本的に1ページ目に表示されなければアクセス数は激減します。


[2]>1 人力の方がいいね kotae

この種の質問でいわしを選んだ時点ではてなでのSEOに失敗していると言えるでしょう。

検索1位と言ってもどんな検索語かにもよるし

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.cgi

http://dipper.septeni.co.jp/


[3]おっしゃるとおりかも。 gondo

ただ、運営の趣旨としては、「ポイント」で釣る?という行為が好ましくないと思い、いわしを選びました。

そして、いわしの方が露出が増えるかなと思い試しています。

1回答50ポイントくらい出すと皆さんヤル気でるのでしょうか?そのあたりの感覚がまだよくわかっていません。4

人力検索の使い方をまだよく理解していないのかもしれません。機会があれば、次回あたりは試してみます。


[4]>2 ありがとうございます。 gondo

今後の検討材料に致します。次回の題材が適していれば、人力でやってみます。


[5]ターゲットワードを広げてみては? ooki7

キーワードの設定などの幅を広げる方が、集客力は高まるのでは?

例えば、「日式スナック」「日式 クラブ」などで集客できるコンテンツを作成するのも効果的かと。


こうしたコンテンツ(ある程度のボリューム)があって、内部リンクなどが最適化されれば、自然とメインのキーワードも上がってくると思います。


[6]>3kotae

違う意見を持っている人もいるかもしれないけど、はてなという場は質問して得られた回答に対してポイントを払うのが原則。

回答する人は回答した見返りとしてポイントを期待している。

それを「好ましくない」と思うのは本末転倒。


むしろ「人力検索」ではなく「いわし」であなたのような質問を続けることはポイントをケチっている質問者とみられます。

普通に考えて同僚や友人や場合によっては他人から何か教えてもらったらコーヒーの一杯でもごちそうするでしょ?

人力検索の50ポイントとかはそういう感覚だと思ってます。

それを回答1回につき1円玉1個というのはやる気が出ると思います?


[7]>6 うーん gondo

おしゃっることはわかります。

http://www.sem-r.com/08h1/20080717114915.html

以前から、上記のような感覚を持っていまして、「教えを請う」という感じではなく議論する場となって、質問者も回答者も勉強できるような環境ができればよいなと考えていました。

「けち」と見られてしまうわけですね(笑)

あまり良い回答が得られないようであれば、今後考えます。

ご意見ありがとうございました。


[8]>7 議論の場 kotae

議論の場としてのいわしは悪くはありませんが、あなたの過去の質問を見るとどれも具体的なあなたのサイトの改善がお題で議論(質問)の目的があなたの利益のためであることが明確です。

そこで議論の場と思うのはちょっと異論があるところです。

またうがった見方をするとあなたのサイトをはてなの場を利用して宣伝していると見えなくもありません。

議論の場としていわしを利用するならもっとお題を一般化したものにするべきだと私は思います。


[9]>8 すみません。わかりずらいですよね gondo

事例として出しているのは、私のサイトではありません。

http://real-seo.net/seo-free.html

上記から申し込みがあったものを公開しています。

「お題を一般化」してしまうと、よくある掲示板のようになってしまうので、「対象物」があった方が、具体論が展開できて面白いと思ったのですが…。「いわし」を使用するのは不適切なのかもしれませんね。「はてな」でこうしたものを公開するのも、間違いなのかもしれませんね。

皆様のご意見を伺えれば幸いです。


[10]どこがHTMLエラー sibazyun

・質問趣旨からして、該当ページのどこがHTMLエラーなのかが、分からないのですが。


[11]Yahooカテゴリ登録 ooki7

「青島 中国」でYahooで検索すると、Yahooカテゴリに登録されているサイトがトップ10に2つしかありませんでした。

カテゴリ登録だけで順位が上がる可能性もありますね。

ただ、現在のコンテンツだと厳しいかもしれませんが…。


[12]>9 まぁでも面白いので ooki7

いいんじゃないですか?

ただ。ユーザーからの質問を「はてな」内にそのまま投げてしまうと、内容的に難しいかもしれませんね。

問題を一度整理した上で、

「この部分は、Aという方法がよいか?Bという方法がよいか?」

という形で投稿できれば、

回答者側でもより具体的にアドバイスができると。。。

私もそういう掲示板サイトを望んでいます。

難しいのかもしれませんが。。。


[13]たぶん manekinekoo

>HTMLの記述エラーはSEOに重要なのでしょうか?

それほど重要ではないと思います。ポータルサイトでも記述エラーはある。

更新すればTOPのテキストが変わるので当然ダンスも大きくなると思われます(内容にもよるが)

TOPページはそれ以外の部分で直さなければならない箇所が見受けられました。


[14]>13 ありがとうございます。 gondo

参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ