人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Linux上でPHPとMYSQLを使ってウェブサイトを立ち上げています。ただデータベースには顧客の情報などが沢山入っているにも関わらずデータ分析をしていない状況です。グラフィカルに顧客の情報などを分析してマーケティングに活かしたいのですが、直接データベースをいじるわけにもいきません。どのような手法を使えばなるべく簡単にデータを分析できるでしょうか?現在顧客の数は10万件もない程度です。必要なソフトウェアがあれば買います。例えばSQL Server2008やAccessなどのソフトウェアが必要なら買います。

●質問者: popattack
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:access Linux MySQL PHP SQL Server
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●60ポイント

どのような形でDBを利用しているのか分かりませんが、市販のテンプレートを使っているのであれば、テンプレート・ベンダからデータ分析ツールが発売されていませんか?


もしオリジナルのDBなのだとしたら、「直接データベースをいじる」ことをせずにデータ分析するのは難しいです。

下記の書籍を参考にしてください。

Excelで使うMySQL データ分析編

Excelで使うMySQL データ分析編

  • 作者: 高橋 良明
  • 出版社/メーカー: 九天社
  • メディア: 単行本


また、過去質問「MySQLの売上情報をレポートにしたい」が参考になるでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ