人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEOについて質問です。

一度にページを沢山増やしすぎるとSPAMとみなされるそうですが、
どの程度のペースで増やしていけば問題ないのでしょうか。
記事は自動生成したものではなく内容には問題ありません。

●質問者: にらたま
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:SEO spam 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● zero2626
●35ポイント

こんにちは。

一度に100ページ以上は危険です。

よく芸能人ブログなどでは、1日に5,6ページ増やされる方がいらっしゃいますが、それ程度は全く問題ないと思います。

ニュースサイトなども1日に何十ページも増えますが同様です。

内容のない外部リンクが多すぎるページはスパム扱いの対象になるようです。

SEOツール参考サイト

SEO対策ツール.jp

http://seo-box.jp/


2 ● isogo45
●35ポイント

検索エンジンのすることなので基準はないし随時考え方が変わるので普遍性もありませんが、一般的にはサイト内のページが増えることに関しては危険性は無いと思います。

よく言われるのは、サイト内のあるページに対しての”外部のサイトからのリンク”が極端に短い時間に増えるのは良くないといわれていて私の知り合いは自分のサイトを色々なリンク集に登録するときに1日に50個以内にしているという人は居ます。

サイト内のページが一気に増えるのは、サイトを制作してまとめてアップロードすれば増えるのは当たり前なので自サイト内のページが増えるのは特に問題になるようには思いません。むしろ、作られたページに関して、サイト内のページが同じ内容の繰り返しになっていたり、1ページ内のリンクが全てのページで異様に沢山ある、ブログのサイトでpingをやたらと沢山送っている、といった不自然さが問題になる可能性はあります。

サイト内に関しても、外部からのリンクに関しても、検索エンジンがリアルタイムに確認するわけではないので日々監視されているような緊張感は必要ないと思います。ケースによってはこっちがページを作ってから1ヵ月後にしか見に来ないかもしれないのですから。

サイト内のページが増えたことに関してもどこからかリンクがないと検索エンジンはページが増えたことさえ認知できないのでもし気にするとしたらリンクかもしれませんね。

不自然でないページの作り方をしていればこういうことはそれほど気にしなくても良いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ