人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あの?、ちょっとお聞きしたいのですが、

魚介類の旬の時期って、日本とイタリアではやはり違うのでしょうか?
例えばスズキが日本では夏が旬でも、イタリアではそうとは限らなかったりするのでしょうか?

全部の魚が同じってことはないと思うのですが、、、そのへんどうなってるのか教えてもらえませんかね。
宜しくお願いします。。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:イタリア スズキ 魚介類
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Dragon5
●35ポイント

日本

市場には、年間を通して見られますが、夏のスズキはよく太ってとても美味であることから、夏が旬とされています。

http://www.ko-suisan.co.jp/main/corner/shundayori/suzuki2.html



日本

スズキ. 旬は夏だが、秋から初冬にかけての卵巣の大きな物も美味しい。 ...

http://www.pref.osaka.jp/fuichiba/info/fish/f12_suzuki.html


アバウトに言うと、夏の魚という定説が日本ではあります。

気候的にイタリアも日本と同じ時期に夏ですから、すずきは夏が一応旬です。

分類もます科の魚なので、同様に考えて間違いないでしょう。



但し、海流に乗ってくるような魚は、おのずと旬というとらえ方が異なってきます。

◎質問者からの返答

えぇ、日本では夏が旬というのは分かってるのですが、イタリアでも“たぶん”一緒って感じですかね。

スズキはたぶん一緒だけど、回遊魚系は違う場合があると、そういうことですね。。

ありがとうございます。


2 ● sibazyun
●35ポイント
◎質問者からの返答

あれ・・・イタリア料理にスズキ使うものとかありませんっけ・・・?

日本だけかな^^;

まぁ物によるってことなんですかね。

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ