人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたのお好みのマンガ喫茶、インターネットカフェのお店について
どういったポイントが高いでしょうか?
もしあれば、入る前の見分け方も教えて下さい。

レスやコメントも自由な内容で歓迎します。


●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:あなた インターネットカフェ コメント ポイント マンガ喫茶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

[1]店までの道のりがわかりやすい amphisbaena

店までの道のりがわかりやすいところでしょうか。

両側にゴミが積んである通路を通り抜けて、狭いエレベータで上がって・・・

なんてのは、二度と行く気がしません。


[2]>1 道のりが明るく清潔なのも重要ですね HISI

有難う御座います。


近所に2つネットカフェがあって、一方がそんな感じです。

店員の質も首をかしげる感じなので、そっちには確かに行く気がしません。


[3]料金 mieka

既に挙がっていますが、

・店内外・備品などの清潔さ

・店員の態度

は重要ですね。

あとは店に入る前に料金表があり、パック料金なども分かりやすく表示しているところがいいです。


[4]>3 明朗会計は重要ですよね。清潔さも。 HISI

有難う御座います。

「会員登録が必要で入会金100円頂戴します」も

唐突に言われるととても損した気持ちになります。


店員さんにとっては毎回の説明が面倒かもしれませんが、

億劫がらずにしっかり説明してくれるお店は好感が持てます。

(ただしマニュアル棒読みや雰囲気読まない一方的な説明でなく)

おすすめの席のタイプを教えてくれたり、しずかな場所を選んでくれたり、

夜間にやかましい人をうまく注意してくれたり、と

店員さんひいては店長や会社のモチベーションが高いお店はまた行きたくなります。

(ちなみに、はてなアンケートでチェーン店のワースト投票したら、名誉毀損で訴えられますかね...)


清潔さについては

トイレやドリンクバーの床がべとべとしていたり

キーボードやディスプレイが綿埃や手垢油、はたまた髪の毛なんか付いていたりしたら最悪です。

前に使っていた人がどんな人か分からない分、気色悪いですよね。

定期的にちゃんと消毒しているのかな・・・


[5]駅近 slapshock

マンガ喫茶に行く時は、だいたい終電に乗れなかった時が多いので、駅に近いというのがポイントです。

後、清潔感・店員の態度・料金は気になりますね。


[6]眠りやすい brownie

終電が行ってしまったあとで、どうしても眠いときによく使いますが

シートのブロック全体がフラットなマットになっているところで、とても寝やすいところがあります

そこにクッションがあるので、それを枕にして寝ています


[7]分煙 Elliee

タバコがにがてなので分煙がきちんとできてるところはありがたいです。

ただそういうとこでもマンガ本にはニオイが染みてますが(苦笑)


[8]音響 sougetsu

上等なヘッドホンが常設されていると嬉しい。ネットラジオを聞きながら作業したり、ストリーミングみたりすることが多いので。


[9]>5 駅近は安心しますよね HISI

有難う御座います。


終電を乗り過ごしたりしたときは、土地に不慣れですし気持ち的にもブルーでしょうから、

せめて駅が近い場所で安心して仮眠をとっておきたいですよね。

翌日の出勤で朝から道に迷いたくない・・・


[10]>6 フラットシートはいいですよね HISI

有難う御座います。


数年前までは、リクライニングシートが主流でフラットシートはあまりありませんでしたが、

最近増えてきてくれて私も嬉しく思います。

(お店としても、造りが安上がりだとも思いますし...)

真横になって眠れる有難さ・・・


[11]>7 吸わない人間には、ヤニのにおいは気持ち悪いっす HISI

有難う御座います。


たばこのにおいは、不潔感を増幅させる気がします。

仮眠した翌日、起きたらパチンコ屋やゲーセンに行った後みたいに

髪がヤニ臭くなってた、なんて感じ悪いですね。


漫画喫茶の本が図書館の本よりも汚れている気がしないでもないのは、

たばこのせいかもしれません。

もっとも、気を使ってカバーをかけたりしているお店もあって、感じ良いです。


[12]>8 ヘッドホンは必須にしてほしいものです HISI

有難う御座います。


ヘッドホンをつけずそのまま音を出している輩がごくまれにいますが、ホント迷惑ですね。


ヘッドホンはノイズキャンセラ付きだと、とてもいいですね。

寝るときにも静かに過ごせそうです。


[13]店に入る前に扉の外から店員の服装で判断 miraa

店員の服装で、どういうタイプの店なのか結構わかりますよ。

扉の外から中の入り口付近さえも見えない店は、わたし的にはいまいちな場合が多いようですし。

たいていのネカフェは店の公式サイトがあるので、可能な場合は事前にそのサイトを見ておくと、

それでもふんいきが結構的確にわかりますね。


[14]>4 ドアを開ける前 miraa

できれば、ドアを開ける前に、全ての料金体系を文字で確認できる店がいいです!

>定期的にちゃんと消毒しているのかな・・・

客一人ごとに、毎回キーボードなどを消毒している店もあります。

数週間以上、全くしない店もあるみたいです。


[15]>13 確かに言えていると思います HISI

有り難う御座います。


個室の椅子のタイプ(非個室が多かったりすると、うるさそう・・・)や

備え付けてある器具や部屋(電話用スペースなど助かる)、

サービス(出前など)や注意書きの細かさあたりからも

何となく雰囲気を察することができますね。

ネットカフェや漫画喫茶も定期的にミシュランやったらいいな・・・


[16]サービス重視です IUnknown

高級マッサージチェアがおいてあるところは頻繁に行きますね。

ソフトクリーム食べ放題とか、ドリンクバーにも気を遣った店も好きです。


[17]>16 マッサージチェアいいですよね HISI

有難う御座います。


私も一度マッサージチェアの席を使ったことがあり、とても足の凝りがほぐれました。

惜しかったのは、個室が狭くて140度位で後ろの壁に引っかかって倒れなかったことです。

PCを使う人ならば、スポーツジムやスーパー銭湯などでコインを入れるより経済的でもあります。


ドリンクバーの類も、コーラ・メロンソーダ・オレンジ・コーヒー・紅茶の5点セットみたいな

とりあえずある感じではなくて、いろいろ凝っていると好感持てますね。

きれいな氷が切らさず用意されていて、カップもドリンクサーバーも清潔であってほしいのは言うまでもありません。


[18]>17 いいですね sento2008

いいですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ