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わたくしは、『いすゞ 117クーペXE A/T 昭和53年式』に乗っております。最近、水温系は90度くらいを指しているのに、アクセルを踏み込むとブスブスと停まりそうになる現象が起きて困っています。恐らくオーバーヒートだと思うのですが、やはり水温系は90度前後です。しばらく停まってエンジンを冷ますとしばらくは普通に走りますが、また同じ症状が起きます。水温計は正常なようですが…。サーモスタットを取って走行しても水温系は80度くらいなのですが、やはり。一体原因はなんなのでしょうか?お詳しい方、知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。関東近辺でイーグルさん以外で(あまりにも有名なので。)いすゞ旧車に強い整備工場があれば教えてください。よろしくお願い致します。ベスト回答には300ポイント差し上げます。

●質問者: kiyotora
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:117クーペ あまりにも有名 いすゞ アクセル エンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sinb
●95ポイント ベストアンサー

プラグ ケーブルが原因じゃないでしょうか?

自分の時も踏み込むとエンジンが止まりそうになりました。

知り合いの整備の方に聞いたらプラグ ケーブルというので、テスターで測ったら4本の内の1本がおかしかったので、パーツ屋に注文し交換したら直りました。車はプレーリ。

自分も昔乗ってたチェリーX1でもオーバーヒートで同じ現象が起きましたがあきらかに水温系はオーバーヒートでした。このときはサーミスタ不良でした。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/heat.html


2 ● MEI-ZA-YU
●95ポイント

(有) 別所自動車はどうでしょう。

埼玉県さいたま市南区関1-6-8

http://www.bessyo-jidosya.com/

旧車が得意で改造やモータースポーツも得意のようです。


ブログ ↓

http://shinyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/117_100f.html



他(有)アラジンはどうでしょう。

埼玉県戸田市笹目5-2-6

http://www.alajin.co.jp/shop.html


他ここで情報収集するのもいいと思います。 ↓

http://www.eagle-sayama.com/


イーグル狭山 閉店ですか ↓

http://www.eagle-sayama.com/wforum/wforum.cgi?no=42&reno=no&oya=...


3 ● Kakeru
●95ポイント

水温計が正しく作動しているとしたならば、

・クランク角センサ

・エアフロ

といったあたりがあやしいかな、とも思います。

アクセルを踏み込んでいった場合以外に、不調が出るタイミングはあるでしょうか?

始動が不安定なのであれば前者の。

アクセルオフの状態でも不整脈のような状態になることがあるのであれば、後者の可能性が高くなるでしょう。

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