人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウェブサイトを作ろうと思っています。素人が1から作ろうとしています。最終的には1日10万件のヒットをもくろんでいます。その場合、Firewallをたてようと思っているのですが、どういったFirewallがよいでしょうか?市販で良い物があればそちらを買おうと思っています。なるべく設定が簡単で日本人に理解できやすいものがいいと思っています。そこでヤマハのSRT100なんかいいと思っていますが、他に何か良い製品はありますでしょうか?ソフトウェアとしての市販品ではなく、ハードウェアでの市販品を希望しています。FreeBSDで作ったらとかいったものはいりません。

●質問者: popattack
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FreeBSD いもの ウェブサイト ソフトウェア ハードウェア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gelgelgel
●0ポイント

余計なお世話かもしれませんが、Firewallをたてなければいけないようなサイトに成長する予測がついてからでも遅くはないと思います。

WEBサイトを素人の方がいちから作るのはかなりの時間と労力がかかります。それが1日1000件ヒットも困難です。

一度サイトを運営した方なら1日10万ヒットがどれだけハードルが高いかわかると思います。

まずはサイトを運営してから考えることをお勧めします。もし10万ヒット行くようなサイトであれば、その過程で自然に知識が入ってくるでしょう。

http://atky.cocolog-nifty.com/bushou/2008/05/post_a669.html

◎質問者からの返答

そんな事は誰も聞いてません。質問以外はコメントに書くのが普通でしょう。はっきりいって迷惑。


2 ● pahoo
●27ポイント

「1日10万件」というのは、ユニークユーザー数ですか? それともPV数ですか?

前者であれば、回線の太さや負荷分散なども検討しなければなりませんね。

それでいて安価で、そこそこスケーラビリティのあるハードウェアとなると、「NetScreen-5」シリーズはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


3 ● RON
●53ポイント ベストアンサー

最近はFireWall単体を買うよりも、UTMという機材を買うのが普通です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E8%84%85%E5%A8%8...

でも、運用が面倒(ウィルスシグネチャの管理など)なので運用はアウトソースすることが多いです。

こんなところがやってます。

http://www.siterock.co.jp/service/security_uc.html?gclid=CJ7Zxsr...

http://www.variosecure.net/

どちらも評判は悪くないと思ってます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。UTMというのは知りませんでした。どちらも中々良さそうですね。他に有力なUTMがありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ