人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラマや映画などでよく見るようなシーンで、

?警察官が取調室で容疑者にタバコを勧めて、和ませて自白を促すシーン。
または、タバコではなく、カツ丼を食べさせる。

?法廷で、裁判官が「静粛に!」と言って木槌を「トントン」と叩くシーン。
(実際に、日本の裁判所には木槌は無いそうですが。)

?消防署から消防士が緊急出動する際に、「のぼり棒」のような棒を伝って下の階に降りるシーン。

映画、ドラマ、マンガ、アニメなどで、該当するシーンがある作品のタイトルを教えて下さい。
映画以外は、何話のシーンかまでお願いします。
日本の作品のみです。海外の作品は含めないで下さい。

●質問者: kai11
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:のぼり アニメ カツ丼 タイトル タバコ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●27ポイント

?について,ドラマ『踊る大捜査線』の始まりは、取調室で青島刑事が被疑者に向かって、「母さんが夜なべ?をして」と歌を歌い、「カツ丼、食べるか?」と誘いをかける実技シーンから。それを目にした署長たちは「今、西暦何年なの?」と呆れ顔。ドラマでも古くさいと見られるシーンがあります。

http://www.papy.co.jp/act/books/1-41120/


?について,映画「それでもボクはやってない」でこのシーンがあります。

http://www.soreboku.jp/index.html


?について,分かりませんでした。

申し訳ありません。


参考になりましたら,幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kanan5100
●27ポイント

http://jp.youtube.com/watch?v=SEkswucv-Mc

逆転裁判

◎質問者からの返答

すみません。ゲームは無しでお願いします。


3 ● easygoings
●26ポイント

8月8日?に再放送していた、テレビ朝日系列の

相棒 Season4 第9話 「冤罪」

では、?の法廷で、裁判官が「静粛に!」と言って木槌を

たたくシーンがありました。

http://aibou.main.jp/media0808081359

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ