人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]でウェブ閲覧中に、頻繁に回線が切断されるのですが、これを回避する方法はあるのでしょうか?

利用しているブラウザはOpera 8.7ですが、Internet Explorerでも発生するような気がします。多いときは10分に一回程度、発生します。

何も端末を操作せず放置しておいて切断されるのではなく、操作している最中に切断されます。

断片的な情報では、「Windows Mobileの仕様が原因。レジストリの変更で回避できる」と聞いていますが、どのような設定が可能なのか、よくわかりません。

不意な回線切断の回避方法を教えてください。

●質問者: tokyo-joe
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Advanced/W-ZERO3[es] Internet Explorer opera Windows Mobile ウィルコム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●10ポイント

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/06/ades_sp1.html...

AutoConnect入れて,強制的に自動切断時間を多めに設定してみるのはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

Operaでウェブ閲覧中に回線が切断されてしまう現象ですので、自動切断の問題ではないのではないかと思います。


2 ● pbg4667
●60ポイント

W-ZERO3メールでの定期チェックを行っていませんか?

私もメールチェック時やW+Info更新時に、接続が切られるので、今は定期チェックは行っていません。

ちがったら、すいません。

◎質問者からの返答

確かにW-ZERO3メールの定期チェックを、15分おきに行う設定にしていました。

設定を解除したところ、今のところ不意な回線の切断は回避できています。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ