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会社の経営者や幹部、役員に向けての広告をする上で、よさそうなメディア(ウェブサイト、メルマガ、ブログ、雑誌、新聞など)を教えてください。

また、他にもDMやFAXなどについても、そういった人に届けるのに適したものを教えてください。

●質問者: dingding
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:DM FAX ウェブサイト メディア メルマガ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kappagold
●27ポイント

雑誌について

お勧めは、プレジデントです。

他にも、以下のサイトの雑誌の経済一般や経営一般に載っているものなどが、よく読まれると思います。

http://www.library.metro.tokyo.jp/1m/1m52.html

新聞では日経でしょうが、ちょっと対象が広すぎますね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● BANO
●27ポイント

kappagold さん同様ですが、雑誌ならやはりプレジデントが手堅い気がします。

あとは日経ビジネス・東洋経済・ダイヤモンド・エコノミスト・ニューズウィークあたりでしょうか。

実際ビジネスを動かす内容の広告や広告企画(タイアップ記事)が多いです。

定期購読者が多いため、本誌同梱DMも使えれば効果が高そうですね。


ちょっとマニアックなところだとヘラルドトリビューンの折り込みチラシはどうでしょう?

日本人でもエグゼクティブで読んでいる方が多いようです。


DMならダイナース・アメックスの請求書同封が一番じゃないでしょうか。

通常のDMでは、経営者が読む前に秘書に廃棄されてしまいますから。

同梱でも廃棄している割合が高そうですけどね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

秘書に破棄されるのは確かにそうなりそうですね。


3 ● zunkun
●26ポイント

PCサイトでいうとロイター(http://jp.reuters.com/)の

バナー広告やメールマガジンよいかと思います。

それに週刊ダイヤモンドのPCサイトダイヤモンドオンライン

(http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml)もあります。

どちらも企業の経営層などが閲覧者に多くふくまれていますので

ターゲットへもきちんとリーチするかと思います。

また少し違うところでいうと、

ゴルフダイジェストオンライン(http://www.golfdigest.co.jp/)という

ゴルフ専門サイトがありこちらも経営層の多くがゴルフを趣味としているということもあり

会員に多くの経営者が含まれているそうです。

もう少し明確なキャンペーンイメージがあれば具体的にお教えできますが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

あまり具体的に考えているわけではなく、どんなものがあるかなというようなくらいのイメージでした

参考になります

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