人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルについて質問です。
URLが入力されてハイパーリンクとなっているセルにカーソルを合わせてENTERを押すといままで使っていたエクセル2000ではURLが開いたのですが、この度買い換えた2007ではカーソルが下に移動するだけでURLが開かず、しかたがないのでマウスでクリックしています。
キーボードでURLを開きたいのですが、設定変更などの方法がありましたら教えてください。

●質問者: juno7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:URL エクセル カーソル キーボード クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● un0
●26ポイント

ハイパーリンクを開く(O)には

「Alt+O」(Altキー+オー)が割り当てられています。


2 ● pahoo
●27ポイント

「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「文章校正」→「オートコレクトのオプション」→「入力オートフォーマット」を選び、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」をチェックしてください。

これで、セルに入力したURLが自動的にハイパーリンク(クリックするとブラウザで開く)になります。

詳しい手順は、下記サイトを参考にしてください。


なお、すでに入力されたURLをハイパーリンクにするには、URLがあるセルを選んで[ctrl+K]を押してください。


3 ● slapshock
●27ポイント

こちらに同様の質問・回答があります。

http://www.relief.jp/itnote/archives/002450.php


エクセル2002から、その機能はメーカーがサポートしていないようですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ