人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デルのノートパソコンINSPIRON1100を使っています、インターネット回線を光りにしたのに開き方が遅いです、メモリーは768MBにしているのですが。

●質問者: chatora
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インターネット デル ノートパソコン メモリ 回線
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● noir_k
●23ポイント

それだけじゃ何ともいえないので、まずは回線速度を測定してみてください。

http://zx.sokudo.jp/


2 ● slapshock
●23ポイント

開き方というのは、ブラウザ上でホームページの表示遅いということでしょうか?もし、そうであれば、メモリの容量は、あまり関係ないと思います。複数アプリケーションを起動した上でのことであれば、メモリの容量は関係ありますが、ブラウザ単体でホームページを表示しようとして、その表示が遅いのであれば、それは、回線の問題かと思います。

単純にパソコンの起動が購入した時より遅い・・・というのであれば、ウィルスバスター等の後からインストールしたソフトウェアが影響していると思います。ですので、インストールしたソフトを見直すとよいかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/answer(URLはダミーです)


3 ● pahoo
●22ポイント

ご利用の OS は WindowsXP Home ですか?


1.メモリーが認識されているかどうか確認してください

カタログによると、INSPIRON1100 の最大メモリ容量は 512MB です。

「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「全般」で、コンピュータの説明のあたりに「768MB RAM」の表示が出ているかどうか確認してください。


2.処理能力に余裕はありますか?

[ctrl+ALT+delete] を押下して「タスク マネージャ」を開いてください。インターネットにアクセスしているときの「パフォーマンス」でCPU利用率やPF使用量はどうなっていますか? CPU利用率が50%以上だったり、PF使用量が1GBを超えているようでしたら、PCの能力自体が不十分と考えられます。


3.接続は有線LANですか無線LANですか?

有線と無線のどちらを利用していますか? 無線の場合は規格(IEEE802.11b/a/g/n)は何をご利用ですか?

無線LANでは光接続(100Mbps)より遅くなることがあります。


4.光回線の種別は何ですか?

回線キャリアはどこですか?

共用型(マンションなど)と専有型がありますが、どちらですか? 共用型の場合はADSLより遅くなることがあります。

◎質問者からの返答

タスクマネージャを開くとCPUの使用率がすぐ100%になります。ノートパソコンの性能はセレロン2.0Ghzですなぜすぐにネットでホームページを開くのに100%になるのでしょうか?


4 ● pahoo
●22ポイント

ノートパソコンの性能はセレロン2.0Ghzですなぜすぐにネットでホームページを開くのに100%になるのでしょうか?

Webブラウザ以外に動いているプログラムはありませんか? それらがCPUパワーを奪っている可能性があります。とくにアンチウイルスソフトや自動バックアップツール、GoogleDesktopのような検索ツールなど。


また、マルウェアがCPUを独占している可能性もあるので、念のためウイルスチェックを行ってください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ