人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鎌倉から海岸線沿いをつたって→三崎(城ヶ島)から内陸の道→鎌倉といったコースでドライブを考えているのですが、おすすめの場所を教えてください。条件の範囲としては

1.海をぼけっと眺める
2.土地ならではのランチ、甘味
3.車で走るのが気持ちいい道路
4.来てよかったと思える場所

といったところです。よろしくお願いします!!

1218959427
●拡大する

●質問者: horoscopeweb
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:おすすめ ドライブ ランチ 三崎 土地
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● slapshock
●27ポイント

三崎に行くのであれば、ここのサイトは参考になると思います。

http://www.miura-info.ne.jp/recommend/find/index.html

私も時々、三崎に行くのですが、このサイトは非常によくまとめられていて、よいと思います。


あと、地域の食べ物であれば、色々紹介されていますが、三崎であれば、マグロはどうでしょう?

三崎の漁港まで足を伸ばせば、そこらじゅう、マグロを扱ったお店ばかりです。

その中でも私は、咲乃家さんをよく利用します。

http://www.misaki-sakinoya.com/

メニューに鮪づくしセットというのがあるのですが、色々な種類や調理法のマグロが食べれて、観光につれてきた友人には、喜ばれます。

◎質問者からの返答

お、いいですね。ランチはどうやらここで決まりそうですね。

ありがとうございます!


2 ● peach-i
●27ポイント

http://www.1soba.net/archives/767388.html

おそばはどうですか?

◎質問者からの返答

蕎麦ですか!ドライバーの人がもしかしたらマグロが嫌いかもしれないのでそれも良いですね。ありがとうございます!


3 ● minamiho
●26ポイント

ドライブに重点を置いて調べてみたのですが…

http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/miura2.htm#14

城ヶ島大橋


1.海をぼけっと眺める

http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/kanagawa/20000122.html

城ヶ島公園のウミウ展望台など


3.車で走るのが気持ちいい道路

鎌倉から城ヶ島まで、134号線で南下する事を想定しました。

逗子海水浴場を過ぎてから大浜海岸あたりまでは、内陸側を通っていますので、逗子海水浴場を過ぎて渚橋を渡った後、134号線ではなく、右に分かれる道に進まれると、海側を通る事が出来ます。ただ、ここで内陸側を進まれても、その後、相模湾から秋谷までは海岸沿いを通るので、右手にずっと海が眺められます。運転席からは気持ちがいいと思います。

しかし、秋谷から城ヶ島までは、途中から26号線に接続し、ずーーっと内陸地を通ります。

帰りは内陸の道を通られるとの事ですが、城ヶ島大橋を渡った後、右側の海岸沿いをしばらく走ると、金田湾沿いの道に出ます。海岸沿いの道がしばらく続くので、こちらの道も気持ちが良いと思います。その後は、134号線⇒27号線⇒横浜横須賀道路に接続すれば、スムーズに帰路につけると思います。

ただ、これらは全て海が右手に見えますので、助手席からも海沿いの道を楽しまれるのであれば、帰りも来た道を北上するのが良いかと思います。

◎質問者からの返答

かなりがっつり調べてくださってもらい、ありがとうございます。そちらのドライブコースを一度眺めてみますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ