人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

spamが上司からの暗号のように思えてしまい不安です。そうなのかもしれませんしそうでないかもしれません。どうしたら解決できるでしょうか。

●質問者: webster
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:spam 上司 不安 暗号
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●23ポイント

メーラーの自動振分機能を使って

上司のアドレスから来たメールだけを特定のフォルダに移動するようにしておけば?

そうすればspamかどうか判断つきやすくなりますよね。


自動振分した結果として、spamが日々大量に上司のフォルダに来る様であれば

上司のアドレスが利用されて、それを騙ってきている訳ですから、

”他社”にも迷惑をかけている可能性がありますし

”会社の信用”にも関わってくるかもしれませんので

上司に報告して、上司のメールアドレスを変えてもらうほうが良いかもしれません。

◎質問者からの返答

メアドは毎回違います


2 ● gerip
●23ポイント

spamは仕事に関係した内容なのでしょうか?

意味不明な内容であれば、上司に直接聞けばいいのでは?

■spamと不正なメール中継についての解説

http://www.hart.co.jp/spam/


3 ● ksh
●22ポイント

「spam は上司からの暗号ではない」と決めつけてしまえばよいんじゃないでしょうか。spam と思われたものが実は暗号だったことがあるのでしょうか? なければ考えすぎだと思います。

◎質問者からの返答

らしいのですが


4 ● foobar_777
●22ポイント

spamを数多く受け取っている人は貴殿以外にもいますが、それが元で不安におちいる人はそれほどいないと思います。(うっとおしく思う人は多いとおもいますが…)

上司とのコミュニケーションもあまりうまくいっていないのではないでしょうか。

専門医にかかった方が良いと思いますが、抵抗感が在るようでしたらカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。

電機連合加盟の会社でしたら http://www.jeiu.or.jp/mental/ のようなサービスが在ります。

私の課にも二人精神科にかかっている人がいますが、まわりから特にどうこうということはなく、早く帰る以外は普通にしていますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ