人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEOで稼いでいる会社は何で稼いでいるのでしょうか?

・コンサル?
・セミナー?
・SEOに強いシステム制作?(その場合、SEOはおまけ?)

具体的に成果物は何で何でお金をもらっているものなのでしょうか?

●質問者: dingding
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:SEO お金 コンサル システム セミナー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● peach-i
●35ポイント

一緒にアフィリをして訪問客をターゲットにしているのでは?


2 ● koujirou
●35ポイント

SEO業者も様々です。

結果報酬性の業者であれば、サイト構築や被リンクなどの作業は殆ど行ってくれます。

安価なSEO業者であれば、ツールなどを提供しておりどちらかというとコンサルタントメインです。

セミナーなども一部行っている業者もありますが最近ではあまり多く見かけません。

また、SEOは継続的に検索エンジンにアピールしつづけなければならないので顧客を握るとかなりの報酬になると思います。

また、最近ではHTMLなどの文法的な意味を重視しなくなったので業者ごとに良質の被リンクを持つサイトとどれぐらい提携しているかで業績を左右します。

安価なSEO業者では、被リンクの点では劣るもののツールなどを駆使してライバルサイトの解析やHTMLの見直しなどをしていくのがメインです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ