人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【9月中】に世界のどこかで行われる、【参加可能な変わったお祭り・イベント】を教えて下さい。
小さな規模のものでもかまいません。
ただし、ただ見るだけ、騒ぐだけ、飲むだけ、食べるだけ、走るだけ、歩くだけ・・・など普通のことをするだけのお祭りではなく、
何か頑張ること(競技的な)がいいです。

マラソンとかトライアスロンみたいな凄く本格的な競技ではNGです。
事前準備・練習がそれほど必要ではなく、ぶっつけ本番でも頑張ればある程度やれるようなことがベストです。
実際には練習している人を差し置いて優勝することは難しくても、頑張ればいけるんじゃない!?くらいの期待感が持てるものです。

理想イメージとしては、
●どこかの村で地元の人たちが毎年やっている真の男を決めるお祭り!
●どこかの町で地元の人中心で毎年やっている「くだらないけど優勝するのは難しい」変わった競技を行うお祭り!
(ドラクエなどのRPGで、ある町に行くとプレイできるミニゲームのリアル版みたいなイメージです)

期間は9月中です。
世界中のどこかではこんなことやってるんじゃないかなーと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:9月 NG RPG お祭り イベント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● firsttone
●60ポイント

http://www.whatsonwhen.com/sisp/index.htm

↑のサイトで希望の日にちなどを入れれば、その期間に行われる行事が見られますので、そこの中からお好みのイベントを探してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

試してみます。

ありがとうございます。


2 ● mansikka
●70ポイント

フィンランドでは「ベリー摘み世界選手権」が行われます!

もちろん参加可能ですし、参加費は無料です。

優勝者には200ユーロの賞金が!ってそれは微妙な金額ですが、

豊かな自然でいっぱいのフィンランドの森でベリーを摘むのは楽しいですよ。

Webサイト

http://www.arctic-flavours.fi/index.php?la=en

エントリーシート(PDF)

http://www.arctic-flavours.fi/en_tied04/mm08A4_engl_www.pdf

他にもフィンランドには有名なエアギターコンテストや、

嫁運び競争、携帯投げ競争など色々と変なお祭りがありますが、

それらは残念ながら9月ではなかったので、ベリー摘み世界選手権を推します!

◎質問者からの返答

へぇ、楽しそうですね!

摘んだベリーはもらえるのかな。

フィンランドの方はお祭りごとが好きなんですかね。


フィンランドにあるいろんな変な祭りはこの質問の代表格というか、

とても理想的なものが多いです。

こういった系をもう少し教えて頂けると嬉しいです!

ありがとうございます!


3 ● greenwoods
●60ポイント

”モンマルトルのブドウ収穫祭”

今年もあると思われます

http://naoparis.exblog.jp/1112823/

http://ab.ab-road.net/GUIDE/REPORT/02160.html


飲んだくれて大変な騒ぎだとか聞いています。

◎質問者からの返答

どんなことをするのでしょうかね。

ぶどうを摘んでただ飲んだくれるだけだと・・・少し厳しいのです。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ