人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

北京オリンピックの陸上男子110メートル障害競争で劉翔選手(中国)がけがのために棄権したらしいですが、
中国国内で罵倒がすごいとネットニュースで見ました。
他人をモノのように扱う、批評家ぶった連中の醜い姿だと思います。(なので、スポーツ中継自身私は殆ど見ないのですが・・・)


ところでこれに似たような社会現象、
明らかに批判されるべき対象(贈収賄・横領や盗撮や暴行や選挙の不正や昨今の食品偽装といった犯罪、それから不倫、政治家の発言、他サンゴに傷つけ自作自演した某マスコミの行為など)ではなく
努力したにもかかわらず失敗をしてしまったり良い成果が出なかったりしたために
大多数の国民(マスメディアのあおり以上に)から
醜い批評を浴びまくった過去の例を日本国内や諸外国から挙げてみていただけますか?


コメントやレスは自由に歓迎します。宜しくお願い致します。

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:あおり けが それから コメント サンゴ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 122/122件

▽最新の回答へ

[1]アトランタ5輪の水連 SALINGER

当時、テレビで「アトランタの競泳チームは史上最強の布陣。メダルは確実。後は記録との戦いでしょう」と水連の人が言ってました。

結果はアトランタ5輪の競泳でメダルが一つも取れず惨敗でした。

泳いだのは選手だけど、選考した責任からか選手よりも水連に非難が集中したのはまだ記憶に新しいです。


[2]玄倉川水難事故 konti

多数の死者が出たにもかかわらず、自業自得だとか非難ごうごうだった。


[3]消費税3% gonta11

これの導入のときはいろいろありましたね。


[4]イラクで拘束された3人 san666

「また行きたい」発言で非難を浴びてました。


[5]巨人 tonsan55

巨人が負けたとき。


[6]>2 2ちゃん sento2008

2ちゃんねるでも結構叩かれてましたね。


[7]個人のエゴ rsc96074

個人のエゴだと批判されるのに、国益という国家次元のエゴは、許されるのはなぜだろう?


[8]サッカー選手 gfh01137

アメリカワールドカップでコロンビアのDFエスコバル選手が自殺点を決めてしまい、その後母国で殺された。


[9]劉少奇 manshi

劉少奇が味わった「吊るし上げ」に比べれば、今回の劉翔への批判など大したことではない。執拗にナショナリズムを煽る発言し、中国国民を炊きつけた劉翔の自業自得。


[10]>6 あれは、「明らかに批判されるべき対象」 miraa

ダム職員:「すごい雨だな。これはダムの水を放流しなくちゃならないな」

ダム課長:「下流に誰かいるかもしれない。ちょっと見てこい」

ダム職員:「分かりました」

==30分後==

ダム職員:「キャンプをしているみなさ?ん!危ないですからキャンプを中止してくださ?い!」

屑鉄屋 :「なんだじじい!俺達に命令するつもりか!」

ダム職員:「でも放流すると危ないんです」

屑鉄屋 :「うるせー!」

\(~0`)/ ○(`_')oおりゃー

==3時間後==

ダム職員:「あの?」

屑鉄屋 :「ん?なんだ?まだ文句あんのか?」

ダム職員:「ヒー!(>_<)そ、そうだ、おまわりさんを呼ぼう!」

==10分後==

警察官 :「あ?チミチミ。キャンプを中止しなさい」

屑鉄屋 :「あんだ?コラ。ポリ公のクセしやがって。ペッ (>O<)( -.-)」

警察官 :「危ないぞ」

屑鉄屋 :「大丈夫だよ。( ̄^ ̄)てめえのケツはてめえで拭くよ」

ダム職員:「放流する前にサイレンを鳴らしますから、絶対逃げてくださいよ、絶対ですよ」

屑鉄屋 :「わかったよ、しつけえな」

警察官 :「油断せず起きているように」

屑鉄屋 :「うぜえっつーのが分かんねーのか!」

==10時間後==

サイレン:ううううううううううううううううううううううううううううう

屑鉄屋 :「\(~O~)/ふぁーーーーあ、よく寝た。なんだ、うるせえな」


==2時間後==

?????△??????????????????

?????T(;´Д`) タスケテ????????????

????????????????????????

????????????????????????

????????????????????????

????????????????????????


[11]>10 事前に避難を呼びかける人たちに対する、遭難者・死亡者たちの反応。 miraa

事前に避難を呼びかける人たちに対する、遭難者・死亡者たちの反応。

大人A「大丈夫だよ。俺達は馴れてるから」

大人B「放っておいて。楽しんでんだよ」

大人C「地元の人は臆病」

大人D「見張りを置くから平気」

大人E「田舎人は他人のプライバシーを侵すのが趣味ね」

子供A「あのおじいさんの言うとおりにしようよ」


[12]朝青龍 firsttone

好き嫌いはともかく、朝青龍の努力は認められるべきだと思います。


[13]>8 フランスW杯の城彰二 australiagc

殺されてないけど...水かけられたり、

ヘラヘラ笑いながらシュートを外す日本のフォワード

は、かわいそうだったな。


後、ドイツW杯の柳沢。


[14]>11 救助中・救助された後の発言 miraa

救助作業中


地元の人のせめてもの心遣いの炊き出しの食べ物に

遭難者の親戚の人「こんなもの食えるか!!」


救助ヘリもマスコミヘリも近づく事さえもできない、

台風直撃並の強烈な悪天候で、難航する救助作業。

レスキュー隊が対岸に救助用ロープの発射を試みるが、水圧と流木のため固定できなかった。

遭難した人「なにやってんだよ。お前ら助けるのが仕事だろ!速くしろ!!!」



救助された後


救助された人「(消防の人に対して)離せよ!!」

マスコミの人「消防に言うことはないの」

救助された人「助けなんていらねーよ」


マスコミのインタビューに対して

救助された人「知らネーヨ!勝手に助けに来たんだよ!馬鹿やろう! 」


手を差しのべるレスキュー隊員「大丈夫か?」

救助された人「触んないでよ!」


救助された人「うるせぇー、俺っちら自分で帰れたんだー」


テレビで全国放送されました。一部局では画面にモザイクがかけられました。


[15]サッカーワールドカップ 日本VSクロアチアの柳沢 tinkiti

急にボールが来たならしょうがない。


[16]古いけど・・・メキシコ五輪前の円谷幸吉 australiagc

シチュエーションはむしろ真逆ですが、東京五輪で初マラソンを走って銅メダル。日本唯一の陸上のメダルを取って一躍国民の英雄に。メキシコ五輪での金メダルを日本中から期待され、婚約まで解消させられトレーニングに励むも、結局無理が祟って腰を壊す。そんでもって自殺。

円谷さんは死後も英雄扱いですけどね。大衆のプレッシャーの犠牲になった人。


あと、大昔だけどポーツマス条約の小村寿太郎はメディアに不当に叩かれた代表的な人かな?

国力的に戦闘継続が不可能だった日本を満州租借権付きで休戦に持ち込んだ功績は大きいのに、賠償金を取らなかったってんで日本中からパッシングを受けた可哀想な人・・・。


対照的なのが乃木希典大将。旅順攻撃の無策で何万人もの兵士を死なせていながら、ほぼ無傷でバルチック艦隊を破った東郷平八郎と同様の英雄評価はおかしいと思う・・・。


[17]増田明美 to-ching

ロス五輪で途中棄権、叩かれましたねhttp://www.akemi-masuda.jp/profile.html


[18]千葉 すず 選手 to-ching

負けてオリンピックは楽しめば良いと開き直って発言。顰蹙を買いましたね、ここに詳しく出てます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%81%99%E3%81%9...


[19]森山 直太郎・・・これから? to-ching

http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/ 歌詞に問題ありと騒がれそう。


[20]>16 可愛そうでした・・・ to-ching

結局マスコミによって精神疾患になり自殺。あの当時は国民も英雄に飢えていたから・・・


[21]>13 そういう顔(もともと) to-ching

そういう笑い顔が火に油を注いだ・・・まぁ水でよかったが。


[22]古畑任三郎以外の三谷幸喜のテレビ作品 sylphid666

作品の出来ではなく視聴率だけを以って判断される部分が多いため、批判されていることが多い気がします。

新選組もドラマの内容よりも時代考証の方が話題になりましたし、合言葉は勇気というドラマもマジックアワーに通じる三谷幸喜得意のプロットを使用していましたが、全く話題にされていません。

視聴率だけで失敗と騒ぐ風潮はなんとかしてもらいたいものです。


[23]松野明美・マラソン・私を五輪に選んで! to-ching

http://www.appeal-net.com/matsuno/page-link2.htm かなり叩かれたし、話題にもなった。あの記者会見で皆「引き」ました・・・。でもこの御陰でタレントが出来る、人生何が起こるかわからない。


[24]>14 大人の責任 rei47

子供まで犠牲になってましたね。


[25]>24 あれほどまでに kin1974

人の死が惨くないという声も多く聞かれました。


[26]>4 家族 kin1974

家族も批判されてましたね。


[27]>3 反対運動 kin1974

当時は署名までしました。


[28]>25 残された san666

家族は今どうなったんだろう。


[29]落合監督・・・山井投手・完全試合 to-ching

日本シリーズの完全試合騒ぎ・・・交代!正しい、正しくない!これは珍しく真二つに分かれたが、私は日本の野球に対して呆れた、アメリカでは全く考えられない暴挙だな・・・http://www.plus-blog.sportsnavi.com/gojapansports/article/1


[30]WBC・松井参加せず! to-ching

結構叩かれました、イチローは参加したのに・・・ってね、何とか松井の人柄で乗り越えた。私は大ファンなんで。http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/63ce3ac5c37b865c5a97c8e2d2f6ee0...


[31]松井5打席連続敬遠・・・ to-ching

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%96%9... ルールでは全く問題ないのに、作戦なのに・・・

明徳義塾の監督は叩かれました、しかも試合には勝ってしまった・・・


[32]八田一郎・アマレス監督 to-ching

日本アマレスの父、オリンピックで獲得確実の金を取れず、選手と一緒に丸坊主、手癖ねしていたマスコミ、日本人は出鼻くじかれ、あまり叩かれなかった・・・正に先手を取った例。今回も某野球チームで複数丸坊主が居ますね。


[33]>32 すみません to-ching

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B0%E4%B8%80%E6%9C%9... これです。


[34]舛添厚労相 to-ching

自分がやらかしたことではないのに・・・一生懸命やっていて叩かれ続け。http://sankei.jp.msn.com/life/welfare/080807/wlf0808072042003-n1... まだingですね。


[35]>22 酷評はあまり無いと思いますが・・・ to-ching

映画で「楽天ホテル」でしたっけ?あんな豪華キャスト集めて全く面白くなく、呆れた記憶あり。あれはあれでよかったのでしょうか??


[36]>26 しっかりとした考えがあるとはいえ・・・ to-ching

腹立たしい事件と思いました。


[37]>27 その前 to-ching

大平内閣で失敗、選挙でまけましたから。


[38]>5 FA to-ching

にて所謂良い選手根こそぎ採ってあの成績ですから・・・これは批判の対象ですね、金があれば何しても良いのか巨人!


[39]>26 捏造デマ情報による自作自演説まで出ました I11

彼・彼女たちは、侵略戦争に参戦した日本国の国民のひとりとして、イラク人と和解し、イラク戦争の真実を世界に伝えるために文字通り命がけで努力していたわけですが、その仕打ちは「自己責任」というむごい仕打ちでした。

自己責任論だけでもひどい批判なのに、捏造デマ情報による自作自演説まで出て、はてなダイアリーユーザーだけでなく区議会議員まで捏造情報に踊らされるという醜聞もありました。

ただし、捏造情報に踊らされるはてなユーザーがいる一方で、事実を見つめデマに踊らされる人を批判する心あるはてなユーザーもいました。

イラク人質事件:「自作自演」説はどのように出てきたか

http://web.archive.org/web/20070220100006/http://www.iccho.me.uk...

「イラク日本人人質事件・被害者自作自演説疑惑」の「根拠」を検証するページ

http://web.archive.org/web/20041214053139/http://www.geocities.j...

今更ながら「[208] ヒミツの大計画!(笑) 投稿者:今井です」の検証ページ

http://web.archive.org/web/20040909114519/http://www.geocities.j...

人の生命をおもちゃにして遊ぶ人の顔をした■■■■(いわゆるケダモノリンク)

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040407

捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う!(1)

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040520

捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う (2)

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040521

捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う (3)

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040522

捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う (4)

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040523

捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う (5)

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040524

捏造文書「ヒミツの大計画!」を追う (6)

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040619

「ヒミツの大計画!」の思い出

http://d.hatena.ne.jp/claw/20060208#p2

いぬぶし秀一東京都大田区区会議員、クライン孝子が「ヒミツの大計画!」に踊らされていた事例

http://motomiya2.hp.infoseek.co.jp/inu-wang%20OFFICIAL%20WEB%20S...


[40]>29 オレ流 kin1974

賛否両論でしたね。


[41]>31 松井 kin1974

怪物の証拠となりましたね。


[42]>38 巨人 kin1974

それあけ巨人は国民の注目の的なんです。アンチも含めて。


[43]>21 フランスW杯の城彰二 kin1974

確か空港で水かけられましたよね。


[44]「沖縄密約」と「西山事件」 I11

日本国とアメリカ合衆国の安全保障を根底から揺るがす戦後最大の超スクープ「沖縄密約」と、沖縄密約を報道した西山記者に対する批判としての「西山事件」。西山記者を賞賛・支援する心ある人もいますが、西山事件当時、日本人の多くは西山記者に対して辛らつな批判を投げつけました。

沖縄は無条件で「返還」されたと言われています。その功績によって佐藤総理はノーベル平和賞を受賞しました。

しかし、真実はそうではなく、日米両国民に内緒で、日本政府がこっそりアメリカから「買い取った」にすぎません。巨額な国民の税金が、国民に対する嘘と虚偽によって“横領”されたのです。佐藤内閣総理大臣とアメリカ合衆国との“密約”によって。その事実を、西山記者は暴きました。

もし西山記者がイギリス人やフランス人だったら、英国政府やフランス政府は西山記者を軍機保護法違反で批判し投獄するかもしれませんが、そのかわりイギリス国民やフランス国民は西山記者をオリンピックのメダリストに匹敵する最大級の賛辞を贈り、その栄誉を永遠に歴史に刻むことでしょう。それほどの重大な事実を、毎日新聞の西山記者はわたしたちに、文字通り人生をかけて伝えてくれたのです。

しかし、日本では、西山記者に対する評価があまりにも低い。西山記者の努力に対する国民の評価は、あまりにもアンフェアなものでした。西山記者は日本国政府によって逮捕され、罪人にさせられ、心ある国民以外は彼を罪人として処遇しました。

あの事件から長い月日が経ちましたが、西山記者は間違っていませんでした。西山記者が知り伝えた情報は、事実でした。

アメリカ合衆国は、情報公開法により外交文書を公開し、密約の存在を認めました。アメリカ国務省の関係者も沖縄密約の存在を示唆していました。

当時、日本政府の代表団の一員として沖縄密約に関わっていた外交官である吉野氏も、沖縄密約が存在した事実を認めました。

客観的な文書、関係者の証言はすべて西山記者の報道が事実だったことを裏づけています。しかし、日本国政府と裁判所は事実を、沖縄密約という単純な事実を認めようとしません。

沖縄は日本国の領土です。日本国の領土が講和によって無条件で返還されるのはあたりまえのことであって、条件がつかずに独立を認めることが本来の「講和」というものです。お金を支払いつづけるといった条件がついた国は、通常「植民地」と呼ばれます。

沖縄は「講和」にもとづき無条件で返還されたとされています。

しかし、実際には「沖縄密約」により、沖縄はアメリカ合衆国から買い取って返還してもらったかたちになりました。しかも沖縄における海兵隊の永久駐留という条件がついた中途半端な返還です。

つまり、日本国は、実のところ、連合国であるアメリカ合衆国様と「講和」などしていなかったのです。

日本国は、アメリカ合衆国様にお金を支払って沖縄(の一部)を返してもらったにすぎず、それはぶっちゃけ、宗主国に対し植民地がお金を支払って領地の自治の一部を認めたもらっているにすぎないのとなにもかわりません。

「沖縄密約」=日本はアメリカ合衆国の植民地、合衆国の「エリア11」にすぎない、という事実がここから浮かび上がってきます。

日本は、戦後、講和により独立したといわれています。が、現実はそうではなかった。

日本は、本当は連合国から独立などしていなかったのです。

日本人が「沖縄密約」によって失ったものは、日本国の真の独立だけではありません。

「沖縄密約」により、日本国民は貴重な巨額な財源を失い、税負担に苦しめられました。その税負担の真実の理由を、納税者は知らないままです。

さらに、「沖縄密約」による秘密の支払いが終了した後も、沖縄における安価(というよりもほぼ無料)な駐留を米国軍隊が続けるため、「沖縄密約」の代替となる新たな国民負担が政府(政治決断したのは当時の自由民主党幹事長である金丸信)によって作られました。それがいわゆる「おもいやり予算」「米軍駐留経費」という予算システムです。「おもいやり予算」は、2005年までに総額12兆9600億円が使われました。

「おもいやり予算」というネーミングが無くても、「おもいやり予算」と同様な機能を持つ予算は他にもあります。沖縄基地移転経費も、新たな巨額な「新・おもいやり予算」のひとつです。これも、「沖縄密約」以来つづく“植民地日本”による対米軍協力のひとつです。

こうして「沖縄密約」による連合国アメリカ合衆国様による事実上の対日植民地支配、日本政府による対米“献上”は、今も形をかえて脈々と続いています。という意味において、「沖縄密約」と「西山事件」は、今現在の問題であり課題です。

「戦後」は、まだ終わってなどいません。

愛国心が少しでもある心ある日本人なら、こう疑問に感じるはずです。「沖縄密約とその後の対米協力は日本の独立を毀損している」と。

しかし、「沖縄密約」という事実を事実として認めない人たちがいます。

他ならぬ私たちが選んだ政府です。

沖縄密約が事実だとすれば、沖縄密約は捏造であると主張した政府・閣僚は、日本国民に対して嘘を吐いていることになり、沖縄密約は捏造であるとの前提でなされた西山記者に対する逮捕も間違いだったことになります。そして、沖縄密約による財政支出のすべては日本国憲法と財政法に違反する権力犯罪行為だったことになります。

外務省や防衛省のスキャンダルがずっと続いています。政治指導者の“共犯者”である官僚たちは知っているのです、国民を欺き嘘に嘘を重ねるために政治指導者たちが官僚による情報コントロールにたよりきっていることを。だから官僚は増長する。「権力の嘘」は、権力の腐敗を生み出します。

西山記者が伝えた事実は、権力の嘘と腐敗を質す大事な礎石です。

西山記者は、日本国に対し、沖縄密約は捏造であるとの前提でなされた不利益処分に対する国家賠償訴訟を起こし、今も「権力の嘘」と闘っていますが、この裁判に対し政府は「沖縄密約は存在しないし、現在もそう考えている」と発言しています。

そう発言したのは、小泉内閣当時の内閣官房長官である安倍晋三氏、前内閣総理大臣です。福田内閣官房長官(現首相)も西山国賠訴訟について「沖縄密約は存在しない」旨の発言をしています。

嘘吐きはこれからも嘘を吐きつづけ、国民を欺き、歴史を偽り続けることでしょう。「日本はいまだ真の独立を果たしていないアメリカ合衆国の事実上の植民地である」という事実を事実として受け止められない弱い日本人の“プライド”を守るために。

関連リンク

沖縄密約―「情報犯罪」と日米同盟

http://d.hatena.ne.jp/asin/4004310733

西山太吉国賠訴訟

http://www.plaza.across.or.jp/~fujimori/nt02.html

【インタビュー】(「世界」2006年5月号)「密約」がいまの日米関係の起点だった 沖縄返還交渉という虚像

日米偽装同盟はここから始まった

http://www.videonews.com/on-demand/251260/000381.php

日刊ベリタ : 特集 : 沖縄密約

http://www.nikkanberita.com/index.cgi?cat=special&id=20070507232...

メディア・沖縄密約問題とジャーナリズム

http://www.news.janjan.jp/media/0702/0702099739/1.php

地域・シンポジウム「沖縄密約訴訟が問いかけているもの」

http://www.news.janjan.jp/area/0510/0510244205/1.php

西山太吉インタビュー/「密約」がいまの日米関係の起点だった?沖縄返還交渉という虚像

(その1)

http://takeyama.jugem.cc/?eid=538

(その2)

http://takeyama.jugem.cc/?eid=539

(その3)

http://takeyama.jugem.cc/?eid=540

(その4)

http://takeyama.jugem.cc/?eid=541

(その5)

http://takeyama.jugem.cc/?eid=542


[45]>17 増田さん toukadatteba

たたかれましたね。なんていうか、残酷でしたよね、マスコミが。増田明美さんは明るくて文才などもあって、とてもすきなのですが。今ではマラソンのコメンテーターとして活躍されていますよね。


[46]>41 松井5打席連続敬遠 gonta11

あのときの松井は冷静でしたね。


[47]>36 今は gonta11

あの3人は何をしてるんでしょうかね。またイラクに行ってるのかな。


[48]>40 オレ流 gonta11

オレ流采配には誰も口を挟めません。


[49]>28 悲しい gonta11

とにかく悲しい出来事でした。


[50]>49 玄倉川水難事故 wacm

そうはいえども、情けないですよね。

雨が降ると分かっていながら、危険な場所に居続けていたわけだし。

自業自得です。不可抗力の今回の危険とは別次元です。


[51]>48 山井交代 wacm

指揮権は監督に属しているので異論はないでしょう。

完全試合の記録の価値云々の議論は大いにありますでしょうが・・

ただ、プロスポーツの最大目的は勝利ですからね。


[52]>47 別でも wacm

あの後にも日本人男性2名がイラクで拘束されましたよね。

資金はどこから出ているのでしょう?!


[53]>46 松井秀喜 wacm

あれで、世間の松井の評価が不動の物となりましたよね。

アマチュアですから、全打席敬遠はどうかと考えます。


[54]>43 サッカー wacm

初出場という期待もあってのことでしょう。

今回の北京オリンピック男子も全敗という結果を残したので・・・


[55]>37 消費税 wacm

長い目で考えたとき、いまの倍の10%まで増えたら。。

消費税より所得税の方がいいと思うんだけどな?


[56]>30 WBC辞退 wacm

井口選手も辞退されましたよ。

アメリカでも辞退したジョン・スモルツ投手が非難されました。


[57]>15 柳沢選手 wacm

確かに叩かれたw

「点を決めないストライカー」とも言われましたよね。


[58]>1 古橋・水連会長 wacm

の発言でしたよね。

千葉すず問題と惨敗が遠因で、2000年のシドニー五輪では水泳が復活しましたよね。


[59]大阪府警西成署 kin1974

よく暴動が起きる。


[60]>50 玄倉川水難事故 konti

キャンプをするにあたってあの事故が教訓になりました。


[61]>59 大阪府警西成署 konti

激しい暴動が起きますね。


[62]>57 柳沢選手 konti

叩きました。


[63]>55 消費税 konti

消費税廃止運動やってましたね。


[64]>56 WBC辞退 konti

選ばれたならば出場しろ!それが男だろ。


[65]>51 山井交代 konti

プロ野球史上衝撃の交代でした。


[66]>54 サッカー konti

今回のオリンピックの結果も相当叩かれそうですね。


[67]>58 水連 konti

水連が悪い。


[68]>53 松井秀喜 konti

5連続敬遠したあのピッチャー誰だったか忘れてしまった。教えてください。


[69]>52 イラク konti

自分探しの旅にイラクへ行った人もいましたね。残念な結果になりましたが。


[70]>34 舛添厚労相 konti

誰の責任でもいいから何とかしてもらいたいですね。


[71]>20 メキシコ五輪 konti

すみません。生まれてません。


[72]>71 メキシコ五輪 san666

私もです。


[73]>70 舛添厚労相 san666

年金問題、しっかりしてほしいもんです。


[74]>68 5連続敬遠 san666

勝つための作戦とはいえいきすぎじゃないでしょうかね。


[75]>66 フランスW杯 san666

長沼会長も叩かれてました。


[76]>65 オレ流采配 san666

紙一重といったところでしょう。


[77]>64 WBC辞退 san666

愛国心を持って参加してほしい。


[78]>63 消費税 san666

今となっては必要な税と言えますね。


[79]>62 柳沢選手 san666

同じく批判しました。


[80]>61 大阪府警西成署 san666

激しい暴動でしたね。


[81]>42 巨人 san666

いつの時代にもアンチ巨人はいるのです。


[82]>23 松野明美 san666

あの発言にはかなり引きました。


[83]>82 それが to-ching

今の彼女を支えているのでしょうね。


[84]>81 私も to-ching

昔はアンチ巨人は沢山居ました、ただ彼らは自分の好きなチームが無かったですね。今は、違って好きなチームがあります、私は日ハムです。MLBでは松井のいるヤンキースなんだけど巨人とそっくり、松井が他のチームに移ってくれれば嬉しい。


[85]>77 愛国心?? to-ching

そんなもので出場しなくて良い!自分の考えた道を行って欲しい!


[86]>85 イチローが to-ching

喜んで出たのは、マリナーズに愛想をつかしていたからですよ。ちょっとでも他のチームでプレイしたかったの!知ってました?


[87]>74 ルールですから・・・ to-ching

許されていることですから。


[88]>72 君原選手 to-ching

銀メダル取ったと記憶してます。苦しそうに走る姿が印象的、首も曲がっています。


[89]>45 そうですね・・・ to-ching

聞きやすくて、的確に解説できる数少ない解説者です。でも「ヨーダ」に似ているんだ・・・


[90]マラソン関係・有森裕子の旦那様 to-ching

アイ ワズ ゲイ 記者会見の雰囲気は引いたが私には受けた!有森は何をやっていると叩かれたです、もう人気も落ち目になっていたから。今はどうなったのかな?


[91]>79 でもドイツ大会 to-ching

よりはかなり良い試合をしました!見ごたえのある一戦でしたよ!憎きスーケルです。


[92]>86 そうそう! to-ching

だから今も彼の放出の噂が絶えません。


[93]原爆は仕方が無い・・・ to-ching

久間防衛相の発言、確かに仕方ないのだが・・・困った人で仕方が無い。


[94]倖田來未 to-ching

羊水が腐る・・・叩かれまくり!凄かったですね、でもヤンキーが「羊水」と言う言葉を知っていてビックリ。


[95]>87 ルール gorogogo

そうですね。一応ルールですもんね。


[96]>84 私も gorogogo

アンチ巨人です。


[97]>80 大阪府警西成署 gorogogo

日本国内じゃ珍しいですね。


[98]>78 消費税 gorogogo

次はいつ上がるんですかね。


[99]>76 オレ流采配 gorogogo

オレ流采配でもね?無情だなぁ?


[100]>94 倖田來未 gorogogo

つい最近ですね。記憶に新しいです。


[101]>75 フランスW杯 gorogogo

惨敗でしたからね。


[102]>60 地元民 gorogogo

地元民の言うことは守りましょうね。


[103]>69 身勝手 gorogogo

身勝手な行動といえるんじゃないでしょうかね。


[104]>101 惨敗ではない! to-ching

認識不足ですね、ドイツ大会よりはるかに良い試合をしていた。DVD等で見比べてみて。


[105]問題発言・「貧乏人は麦を食え!」・池田首相 to-ching

勇ましいお言葉でした、私まだ小学校の頃でした、池田首相です。上記の発言あり、もう新聞等は叩きまくり。

確かに、貧しいひとは居て麦を食べていた時代です(健康のためではない!)かなりインパクトのある発言でした。首相としてはかなりの合格点を上げられると思う人です。


[106]>104 1勝も gorogogo

1勝もしてなけので惨敗です。しかも1ゴール


[107]>44 憶えておきます HISI

貴重な情報、どうも有り難う御座います。

米軍は世界の多くの国に駐留していますが、

「おもいやり予算」のような資金吸い上げをされるのは日本国だけでしょうか・・・

まだ全部読みきれていませんが、西島さんはまだ生きておられるのでしょうか。


半分冗談でちょっと本気ですが、90年代のバブル景気のときにロシアから樺太と千島列島を買っておけばよかったんですよね。。ああもったいない


[108]>106 北京五輪・男子サッカー wacm

対戦カード、予選組み合わせの運もありますよね。

今回の敗退が、これからの進歩に期待です!


[109]>103 イラク人質 wacm

外務省からも警告が出ていたはずですが。。

彼ら彼女には常識がないんでしょうかね?


[110]>91 そうでもない gorogogo

ドイツもフランスも無様だった。


[111]>109 イラク gorogogo

もっと真剣に考えてほしかった。


[112]>108 北京五輪 gorogogo

サッカーも野球も男子は惨敗です。


[113]>110 柳沢選手 wacm

あそこの場面で外せるFWもそうはいないでしょう?


[114]>102 水難事故 wacm

「君子危うきに近寄らず」ですね。

大雨で田んぼや用水路をを見に行く老人など・・・


[115]>99 山井交代 wacm

日本シリーズ初の完全試合を見たかった!

でも、手まめができていた要素も忘れちゃいけないですよね。


[116]>112 男子サッカー wacm

予選突破が難しいグループでしたからね。

そもそも、試合以前に運動能力が競争できる水準にあったか疑問です。


[117]>67 水連 fwap

陸連と比べオープンになった気がします。

それも、この件のせいでしょうか?


[118]>92 WBC fwap

NYYなど出場に否定的な立場でしたからね。

MLBは主催者なので、メジャーリーガーの出場を後押ししていた感があります。


[119]>111 イラク fwap

殺された人もいましたよね。。


[120]>113 柳沢 fwap

以前、合宿所を抜け出した件もあいまったのではないでしょうか?


[121]>114 水難事故 fwap

毎年必ず起こりますよね。


[122]>115 岩瀬 fwap

岩瀬のコールのときの観客席のどよめき

あれがファンの応えではないかと・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ