人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

30代後半の男性です。
身体の全体的には少し太っている程度なのですが、腹部がかなり出ています。
3キログラムのダイエットに成功したのですが、腹は出たままです。
腹部だけ部分的に痩せる方法はないものでしょうか?

●質問者: Gleam
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:いもの キログラム ダイエット 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● harumi2
●30ポイント ベストアンサー

やはり腹筋がいいでしょう

http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/futtukin.html

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20040606A/

http://kinhg.o-oku.jp/

http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020530A/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

運動は苦手ですけども、頑張ってみます。


2 ● rsc
●20ポイント

一日一食ダイエットは、いかがでしょうか?一日一食、夕食だけ好きなものを普通に食べていると、知らない間に痩せてきます。

もちろん、お菓子などの間食はなしです。内臓脂肪から減ってくるので、お腹から痩せてきます。効きますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● cno
●20ポイント

おなかの皮下脂肪(手でつまめる脂肪)の量はどれくらいありますか?

おそらく3キロの減量で内臓脂肪が先減った分、皮下脂肪が目立って

おなかがぽっこりしたままだと感じられたのでは?

おなか周りのダイエットなら皮下脂肪の減量を意識されると良いかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012296...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● gfh01137
●20ポイント

基本的に部分やせってのは難しいと思います。

腹筋がないと内臓を守るために(腹筋の代わりに)脂肪が付くということをテレビ番組で言っていましたが、

自分の場合、腹筋の上に脂肪が付いたままで割れた腹筋を覆っています(笑)。

オーソドックスな方法は、やっぱり体全体の脂肪を減らすことです。

体脂肪が15%以下になればお腹周りもすっきりするのではないでしょうか。

体脂肪を減らすには次の3つを適宜ミックスして実行してください。

イヤかも知れませんが、長期的に脂肪の少ない体を維持するには筋トレが一番いいと思います。

(1)筋力トレーニングをして筋肉を増やし、基礎代謝を上げる

(2)有酸素運動(散歩、水泳など)を行い、脂肪を燃焼させる

(3)食べる量に気を付けて摂取カロリーを減らす

また、毎朝起きたら体重と体脂肪を測って記録することも(心理的に)とても有効です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● tak
●10ポイント

レコーディングダイエットはどうでしょう

http://jp.youtube.com/watch?v=RoOtW6d0t1w

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ