人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヴィジョンに相当のウィンドウズ版シーケンサーを探しています。
ワンタッチで、時間の継ぎ接ぎを感覚的に編集できる演奏中心シーケンサー。
現存するシーケンサーでは、リアルタイム入力データのMIDI化の際に、ノーマライズを行い、それによって出来上がった楽譜を保持させるため、音楽表現は、テンポを逐次変化させる以外にはない。これだと微細な表現ができないし、視覚的に確認できない。楽譜を保持した上で、微細な表現を実現するには、打ち込みによる、数値入力もあるが、これも視覚的・感覚的ではない。
小生の希望は1)楽譜を放棄する。(楽譜は、本物の楽譜を脇に置けばよい)。2)テンポは終始一定に設定。もしくは、時間の継ぎ接ぎに応じて、テンポ設定時間が自動的にずれるもの3)時間の継ぎ接ぎを、ピアノロ?ルバー画面上で視覚的・直感的にワンタッチで行うことができるもの。どなたか、作れる方、作る方を知っている方、ご教示ください。

●質問者: opcord
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:MIDI ウィンドウ シーケンサー テンポ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● newtab
●35ポイント

比較

http://www.geocities.jp/dtm_rec/DAW-loop.html


2 ● DJ-TECHNOPOLIS
●35ポイント

winで視覚的にわかりやすいシーケンサーといえばSONARやCubaseが有名ですが、CubaseはMIDIの編集があまりよくないのでSONARがオススメです。

Visionみたいな感じというとwinではなくてMacのLogicかDPの方が良いのですけどね・・・。

http://www.cakewalk.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ