人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1945年以前に日本によって強制連行された「朝鮮人」の数は何人[位]でしょうか。
その数字は日本調べ、韓国、北朝鮮、その他の調査機関、または風説によるもの
でしょうか。そうした数字が載っている資料を教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:1945年 北朝鮮 強制連行 数字 朝鮮人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● zoology
●30ポイント

http://www.scribd.com/doc/239120/-245-

http://ameblo.jp/seiginokane/entry-10092566088.html

昭和34年に外務省が発表したとする朝日新聞の報道によると、245人とされています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● onlyserious
●30ポイント

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10128782608.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

それにしても100万人と245人。この開きは何でしょう。

朝日の数字は根拠は何か。

「いい仕事があるよ」の広告で自発的に来たひとが、「いい仕事」に

だまされてきても、それは自発的なのか、強制ではなくても、だまされたのでは

ないのか、そういった検証はできtげいるのか、やったのか、ということですね。


3 ● syntaxerror
●20ポイント

回答1の245人は戦時徴用の人数であって当時朝鮮半島も併合された日本の領土であり朝鮮人日本人の区別無く徴兵された朝鮮人の数であり、強制連行されたわけではありません。

日本人と同様に単に徴兵されたに過ぎません。日本人が徴兵されても強制連行とは言わないのと同じです。

実際には強制連行された朝鮮人はいないのが事実です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そういった数え方もあるということを知りました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ